プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、コロナは5類で妥当だと思いますか?
マスクは、どうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 18:40

A 回答 (5件)

職場ではしています。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/05/09 20:44

インフルエンザと同等の扱いになったことで「コロナに負けた、抑えきれない」となったわけです、でも、インフルエンザでこれほど亡くなる方が居るでしょうか?、専門家の間では「第9波」も懸念されておりGWでの感染者数が増えるのではと心配しています。

マスクに関しては「効果なし」と言う方も居ますが、私は自他への安心感の為にも着用するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクも、しないよりかはマシですね

お礼日時:2023/05/10 16:21

まだマスク生活です。


職場ではマスク推奨となっており、個人の判断でマスクを取ることは憚れるというか・・・。もう少し世の中の動向をかくにんしてからということでしょうね、良くも悪くも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良し悪しの判断、難しい(T . T)

お礼日時:2023/05/10 16:22

所持しています。


マスクしている人が多い場所ではつけます。
店や施設などでは店員、スタッフがつけていればつけます。

本人は元気でも家族に病者、高齢者がいるので感染が怖いという人もいるでしょう。
そこを配慮します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

配慮は大事ですね

お礼日時:2023/05/10 16:22

病院なんかは、今もマスク着用なんで、それ以外はノーマスクです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/05/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!