いちばん失敗した人決定戦

私立大卒にして、どんなに多趣味多才で勉強好き、読書好き(深くて難解な文系の本から、読み易い理系までの、様々な分野の本)

とかであっても30代や40代からの急な転職は、やはり下手すればリスクを伴うでしょうか?

「私大卒で、どんなに多趣味多才で勉強好きと」の質問画像

A 回答 (3件)

多趣味多才で勉強好き、読書好き、は転職には関係ないと思います。


転職はキャリアや実績がモノを言う世界です。
よって転職は、ほとんどキャリア無しは高リスク、良いキャリアは低リスクです。
    • good
    • 2

読書は自己満足



資格も使わないならゴミです。
    • good
    • 0

>私立大卒にして、どんなに多趣味多才で勉強好き、読書好き



転職とはあまり関係ないと思います。
転職には職歴、つまり、どのような仕事をして、どのような成果をあげたかが要点です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程。因みに自分は、大学出てから研修生として勤めた書店をすぐ辞めてからは、介護施設とか医療福祉系の仕事を約14年しました。

最近、法律や経済や会計とか経営学に詳しくなれる資格である中小企業診断士の勉強をしています。
m(__)mm(__)m(^^)/

お礼日時:2023/05/12 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!