プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦で1ヶ月で3回警察捕まった

Uターン禁止
スピード違反のオービス
いちてい無視

いちていなんて実家のすぐの20年使ってる道で鼠取り
こんなに捕まることあります?
不妊治療で全財産なくなったのにそんな可哀想な私たちからまだ金とるの??

A 回答 (26件中1~10件)

雑な運転しかできないようなので、免許の返納をお勧めします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しませーん(^0^)/

お礼日時:2023/05/16 21:59

いつか人をひきそうですね。



全財産なくなったなら、車手離せばいいじゃん。
    • good
    • 1

そんな時もあるでしょ。

人生、よい時もあれば、そうでない時もあるんです。

そんな時は、人生で大切なことを思い出しましょう。それは、・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないと、です。
これらを心がけていれば、たいてい上手く行きます。
・・・まずは、ポジティブ思考です。

私も今回、帰省して、高速で、39kmオーバーの反則金、35,000円。
あと、1km多く出していれば、40kmオーバーで、1発免停、10万円の反則金ですから、超ラッキーでした。ツイています。
やっと先月、コールド免許に戻ったのに・・・と、思いながら、調べると、5年後の免許更新時、もし違反が今後なければ、今回の違反後、5年経過しその後の2週間の期間に行えば、また、ゴールド免許のまま更新できる。(私の免許証、更新期限が、5年後の5月中旬までなんです)
これまた、超ラッキー、ツイています。
前回のスピード違反は、高速で、50kmオーバー、1発免停、反則金10万円でした。免許も2度ブールーにならざるを得なく、その時に比べれば・・・今回は、最高と言えるかもしれません。
ついでに、確定申告も、サラリーマンですが、昨年は、所得税等、72万円、現金一括で納付しました。
今年は、青色申告に変え、11,972円還付されました。この10数年副業をしていて、確定申告での納税がなく、逆に還付金をもらえたは、初めてです。またまた、超ラッキー続きです。

支払わされた反則金は、国庫に入り、きっと、・・・もっと恵まれない人を含め、多くの人の役に立つように、有効利用されると思います。
    • good
    • 0

まっ、釣りでしょうが。


お礼にしねという言葉使う人に何を言ってもね。
こんな方法でしか抗う事しても、誰も応援してくれませんよ。
甘ったれんじゃないよ。
    • good
    • 1

ハインリッヒの法則


というのをご存知でしょうか?

例えるなら1回捕まったその背景には過去300回の未遂が隠れているという事ですね。

要するに普段から道交法を準拠しましょうと言う事だと思います。
「夫婦で1ヶ月で3回警察捕まった Uターン」の回答画像22
    • good
    • 0

車の運転には、癖があります。


違反する人は、何度もします。
事故を起こす人も、何度もします。
あなた方夫婦は、2人揃って違反し易い人なのでしょう。
どちらの運転にも違反し易い癖がありますから、真似しても同じですね。

類は類を呼ぶ、似た者同士、似た者夫婦、とは、的を得た言葉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を射た

恥ずかしいなぁー
こんな偉そうに言ってて(≧∇≦)
今まで指摘されてこなかったのもいつも偉そうにしてるからなんでしょうね(^ ^)

お礼日時:2023/05/16 21:21

不妊治療でお金がいるなら法律は遵守しましょう、そうすれば貴方のお金は搾取されずに済みますよ、交通違反を月3回もするようでは車の運転を辞めた方が貴方の為かもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回は私
正確には同じ月じゃないし
だれがいちていのたびにしっかり止まってんだよ
そんなやつみたことねーわ

お礼日時:2023/05/16 21:23

大丈夫、私はシートベルトで2日連続で同じ場所で捕まりましたよ。


その時の妻にあんたあほちゃうかって言われましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは本当に馬鹿

お礼日時:2023/05/16 21:23

>こんなに捕まることあります?



事実あったんでしょ。

>不妊治療で全財産なくなったのにそんな可哀想な私たちからまだ金とるの??

治療と違反は無関係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すげーおもんない薄っぺらい性格してんね(≧∇≦)

お礼日時:2023/05/16 21:23

>鼠取りにスピードもあんの?


あるよ5km/hオーバーで捕まえられたら怒るよね 決まりはないが10km/hオーバー以上でないと捕まえないよ。
固定(無人)のオービスは30km/hオーバー 強制執行できる行政処分に加えて刑事処分があるから 写真で逮捕できるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています