電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人税、いいと思いません?

A 回答 (18件中1~10件)

はい

    • good
    • 0

そんなのダメです。

高額納税者になってしまいます!
    • good
    • 1

誰が判定します?勘違いの自称美人が払いそうで鬱陶しいです

    • good
    • 1

税などというものは、できるだけ減らすべき。

安易な増税は、慎むべき。
    • good
    • 0

贅沢税‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

反動でブサイク税がでてきて、フツメン税もでてくるので最終的に一律に税金が多くなると思います。

    • good
    • 0

私、微妙やから


辞めて欲しいヽ(●´ε`●)ノホスィ(笑)
    • good
    • 1

だから、明確に判断できなければダメなのですよ。

    • good
    • 0

次の問題点があります。



1,美醜をどうやって客観的に判断するのか。

2,歳食ってブスになったら、事故でブスになったら
 どうするのか。

3,課税出来るためには、財政学的根拠が
 必要です。
 美人だと経済的に得する、という実証が
 必要です。
 どのぐらい得するのか。

4,課税逃れのため、美人が外国へ移住
 してしまうかもしれません。
 そうなると、残るはブスばかり。

5,整形美人はどう扱うのか。
 課税するとなると、美容整形業界から
 補償の請求が来るかも。
    • good
    • 1

本人に対しては認証制度の方が良いですね。

審査料を払って国の審査に通れば、美人認定。国家資格です。

税金はむしろ美人と付き合う方から徴収するんでしょうね。デートの度に美人使用税を徴収。独占したい場合は独占使用権の付与で税率は10倍。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!