予備校に通っている18歳の女です。
今、参考書などいろいろ購入するのに、2万円くらいお金がほしいのですが、
今年は予備校に通わせてもらったりして親に負担かけてしまっているし、
これ以上ほしいとは言えないので、
親に、「一日だけとかのバイト(モバイトなど)をやりたい」と言ってみたのですが、
「そんなことせずに勉強しなさい」と言われてしました。

しかし、お金が必要なので、モバイトを土日など気分転換も含めてたまにやりたいのですが、
登録したら家に郵便物や連絡がきたりはしますか?
給料は支店に自分で取りに行けばわかりませんか?
親に知られずにやるのは可能ですか??
また、登録してからお金は一切かかりませんよね?(写真代など)

質問ばかりですみませんっ(>_<;
とりあえず、秘密はよしたほうがいい などの意見はご遠慮させていただきます。。

わかる方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mist-122832さんのいう「モバイト」はCMでやっているもの限定ではなく、


登録制の単発のアルバイト全般と考えて答えさせていただきますね。

>郵便物や連絡
今は基本的に携帯電話での連絡が主なので、
家に電話が来ることはほとんどないと思います。
(携帯に出なかったり、無断で休んだりするとかかってくるとは思いますが)
郵便物は…私が前にやっていたところは、
次の仕事の案内などがハガキで届きました。

>給料
自分で取りに行くところもあれば、
銀行振込でしかないところもあります。

>登録してからのお金
登録するときに写真持参、というのが殆どです。
仕事のときの交通費も自分で立て替えて、
後から会社に請求というケースが多いと思います。

>親に知られずに
これはボロさえ出さなければ、バレないと思います(笑)

登録先の会社によっても違うので、
「絶対にこう!」と言えなくてすみません;;;
負担をかけたくない、というのはとても良い心がけだと思います(*^^*)

がんばってくださいね!
    • good
    • 0

ここのことですよね?


http://www.mobaito.com/
そこは私も登録していますが(^^ゞ

とりあえずご質問の内容にお答えしますね。

>登録したら家に郵便物や連絡がきたりはしますか?

ご自分(専用)の携帯とかPCのメアドを持ってれば、とりあえず来ないです。
作業の予約なども携帯やネットにつなげるPCがあると非常に楽です。
でも、作業の内容によっては、お客様から作業のためのアイテムが
直接郵送とか宅急便とかで送られます。(実話)
その場合は郵便局止めとか支店止めにしてもらえば?

>給料は支店に自分で取りに行けばわかりませんか?

基本的にはご自分で指定された日時に支店で直接受け取りですが
・ 郵便局(全国)
・ 三井住友銀行(新橋支店)
・ みずほ銀行(六本木支店)
・ UFJ銀行(原宿支店)
いずれかに口座を持ってれば、振込みしてもらえます。
私も煩わしいので振込みです。

>親に知られずにやるのは可能ですか??

別居してるならともかく、同居なら絶対にばれないようにというのは無理があるのでは?
ま、質問者様と親御さんがどんな生活を送られているのか一切分かりませんが(^^ゞ

>また、登録してからお金は一切かかりませんよね?(写真代など)

作業によっては指定のトレーナー(\1,000)とラバー軍手(\300)が必要になります。
ラバー軍手はもっと安い市販の物でも、ダメとは言われないみたいです。
ただそれぞれの作業で服装が細かく指定されますので、従う必要があります。
それから、写真は登録するときに支店で撮ってもらえます。
履歴書は要りません。

最後になりますが、親御さんもちゃんと話せば分かっていただけるのでは?
がんばってくださいね。応援しています。
長くなってしまって申し訳ありません。
    • good
    • 0

アルバイトサイト情報




私もモバイトドットコムに登録しましたが、全く何も家には送られてきませんでした。
No.1さんが言うことが正しいと思います

参考URL:http://www14.plala.or.jp/kanemoti/arubaito.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金を盗む子供への対処

子供の素行についての相談です。
小1の男の弟が、袋分けしておいてある
家計のお金(封筒に入れ封もしてあった)から
今日、1万3千円もとりました。

小4の兄に1万円渡し、上の子は新しいゲームの
ソフトを買い、弟はカードを3千円分買っていました。
はじめ、聞いてもシラをきり、嘘をついていたので、
仕方なく夫から聞いて叱ってもらうと、上記のことが
わかったのです。

兄にはお小遣いを渡し、小遣帳をつけさせていますが
いつもあやふやです。そして、高額な買い物はこれが
初めてではなく、その時もお金の出所も怪しかったので、
随分と言い聞かせていた矢先のことでした。

お金の大切さやお金を得る大変さは、話してきたつもりですが、
これほどまでに、身にしみていなかったのかと呆然としました。
どのような接し方・説明のしかたが良いのでしょうか?
将来、お金で失敗する人間になりそうで怖いんです。
また、こういう心配を相談できる機関はありますか?

Aベストアンサー

自分の「恥の体験」を公にさらすのは非常にツライ事なのですが、ご参考になればと思い、回答させて頂きます。

私も小学生の時、親の財布からお金を盗ったことがあります。

その頃、サ○リオのキャラクター商品を揃えることが、女の子の中で流行っていました。
親に連れて行ってもらうデパートのサ○リオコーナーは欲しいものの山。
お母さんに買ってもらえる数は決まっているけど、あれも欲しいのに、これも欲しいのに、と日々思っているうちに、もっとお金があれば、好きなものを好きなだけ買えるのにと思いました。
そして、親の財布に手をつけたのです。

あっさりバレました(当然です)。

そこで母の言った言葉が
「お母さんはあなたが物事に一生懸命に取り組んだり、人に優しくできる子だって事を知ってる。あなたのいいところをいっぱい知ってる。でも人の物やお金を盗むってことは、そのいいところが全部消えちゃうくらいに悪いことなのよ」
「お父さんは毎日一生懸命に働いてる。お金を稼いでお母さんやあなたがちゃんと暮らせるようにしてくれてる。でも、働いてお金を稼ぐってことは、とても大変なことなの。でもこれは口で言っても理解できないかもしれない。だから、明日から学校を休んでお母さんの仕事を全部しなさい。仕事をしてお金を稼ぐって事がどれだけ大変なことか少しは分かるかもしれないから」
というものでした。

まずその言葉を聞いて、子供だった私は非常にショックを受けました。
なぜなら、母の言葉によって「私は人としてやってはいけないことをしてしまった」「それをしたことによって、母の信頼を失ってしまった」ということがはっきりと判ったからです。
というのも、子供の私は「人を傷つける」などのことは「人としてやってはいけないこと」としてしっかりと認識していましたが、「親のお金を盗む」ことは「やってはいけないことだが、その他のことに比べればまだ許される範囲」だと認識していたからです。

ともあれ母は、翌日から(監督、助言はしましたが)私に全ての家事をやらせました。

初日には「大人はこんなに大変な仕事をしているのか、全く判っていませんでした、ごめんなさい」と思い、翌日は「毎日こんな仕事を続けているのか、本当にごめんなさい」と思い、母と父に本気で涙を流して謝りました。
「自分のしたことがどれだけのことかはっきり判った。もうあんなこと絶対しません。ごめんなさい」

これが情けないことですが、私の体験したことです。

この相談についての一連の書き込みを拝見させていただきましたが、私は、質問者さんのお子さんが人間的に欠点があるとか、質問者さんのお子さんに対する愛情や接し方に不足があるとは思いませんし、質問者さんの文章を読む限り、お子さんは「『お金のこと』『うそをつきはぐらかすこと』に関する認識」を除けば、正義感のある優しい子供なのだろうと思っています。

昔、人として恥ずべき行いをした私も、大人になり人の親になりました。
親として「自分の子供が人として間違った行動をしている」という事象に遭遇するのは、とても辛いことです。
そして、その行動を正しい形に戻してやることは大切な親の勤めだと思います。

しかしどうか、「子供の間違った行い」について悩まれることで、猜疑心の塊にならないで頂きたいのです。

親として100%完璧な行動を取れる人間はいない。
質問者さんは質問者さんの環境の中で精一杯親としての勤めを果たそうとしていらっしゃる。
また、子供も子供として100%完璧な行動を取れるわけではない。
質問者さんのお子さんも苦手なこと、できないことがあり、時には認識不足で間違った行動を起こしてしまうことがあっても、得意とすることがあり、正義感のあるいい子として育っている。

「人(肉親であれ他人であれ)のものやお金に対して正しい認識をもたせること、うそをつき、それをはぐらかすのは恥ずべきことであるという認識をもたせること」
お子さんに対して、現時点で正してあげるべきはこれだけで、それがそのほかの面に対する猜疑心の引き金になって欲しくない、と私は思います。

以上、とりとめのない文章になってしまい申し訳ありませんでしたが、何かの参考になれば幸いです。

自分の「恥の体験」を公にさらすのは非常にツライ事なのですが、ご参考になればと思い、回答させて頂きます。

私も小学生の時、親の財布からお金を盗ったことがあります。

その頃、サ○リオのキャラクター商品を揃えることが、女の子の中で流行っていました。
親に連れて行ってもらうデパートのサ○リオコーナーは欲しいものの山。
お母さんに買ってもらえる数は決まっているけど、あれも欲しいのに、これも欲しいのに、と日々思っているうちに、もっとお金があれば、好きなものを好きなだけ買えるのにと思...続きを読む

Qバイト先から登録してくださいというメールがきたので、振込み先の登録などをしていたのですが、「登録され

バイト先から登録してくださいというメールがきたので、振込み先の登録などをしていたのですが、「登録されているスタッフと名前が異なるため登録できません」と出てきました。
メールを確認すると私は「華」という漢字なのにメールには「花」と記載されていました。
ヨミガナは一緒なのですが、漢字が間違っていました。
この場合、間違った漢字で登録してしまったら振り込みって行われないのですか??
あと、バイト先にメールで連絡しても良いのでしょうか?電話の方がいいんですかね。。

乱文すいません。

回答、どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

全然乱文ではないですよ、読みやすいほうです。

おそらくは振り込みは行われないと思います。
メールでも大丈夫ですが、なにも反応が無い場合は確認のために電話で再度連絡を入れましょう。

Q何故、以前の僕の、お金を盗む質問と、万引きの仕方についての質問は消されてしまったのですか?

何故、以前の僕の「お金を盗む質問と」「万引きの仕方についての質問」は消されてしまったのですか?

Aベストアンサー

このサイトの「利用規約」を読みましたか。
利用する前に一読する必要があります。
質問者様の質問の具体的内容が不明ですが、文脈から規約の
「第15条(禁止事項)
1.会員は、本サービスを利用するにあたり、以下に該当しまたはその恐れがある内容の投稿をすることはできません。
(1)公序良俗に反し、または他者の権利を侵害する行為。
(2)犯罪的行為を助長、またはその実行を暗示する行為。」
にひっかかった可能性が推測されます。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/4b0e32855788a6793ae45d0eeb59f1bc

Qニートからモバイト

こんばんは 私は今23才で、短大を卒業してからニートをしています。
ちょうど1年前までは、母がメール便を配ってたのでその手伝いで私もメール便をくばっていました。最近これではいけないと思い、バイトの面接に何社か言ったのですが、バイトとをしたことがないので、会社の人が困惑されていました。なのでしばらくモバイトで働いてから、もう一度バイトをさがそうかなと思うのですが、私の考えは甘いのでしょうか。 どうしたらよいのかわからないので、アドバイスをください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

ニート経験者です(^ω^)
私の経緯は 
高卒(お好み焼きやバイト)→専門卒→居酒屋バイト
→お水バイト→ニート3年間→スーパーのパート

私は今 20歳代後半です。
今月でやっとパート3ヶ月目です。
つまり 3ヶ月前までニートでした★

働くキッカケは「国民年金が払えなくなりそうだったから」(笑

お水時代に稼いだお金で3年間食いつないで生活し
実家暮らしなので 家賃ごはん代などは独り暮らしの人には劣るけど入れてました。

服も買わない コンビニにもいかない 質素な生活です。
毎日 あといくらあるんだろう。。と通帳とにらめっこ。

貯金の底もつき 働かなければと焦りました。
ニートになった理由はあるのですが それは置いておいて。。

私がパートの面接で言ったことは 「バイトしたことがありません」です。

経験がないふりをしてまっさらな気分で一から始めようと思ったからです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

big-totoroさんは 甘くないですよ~(^ω^)
会社の人が困惑した理由が私にはわかりません。。??

モバイトでも 立派なお仕事だと思うので
「バイトだから。。」「正社員だから。。」という気持ちは捨てて
「企業で働かせてもらっている」という気持ちがあれば
どこの企業でも雇ってくれると思いますよ。

要はbig-totoroさんが 働きやすい 働きたい仕事をみつけることが一番だと思います♪

私の場合 働かない期間が長くなってきて働き始めるのが面倒になってしまっていたので
間を空けずになるべく早くみつけることをおススメします。
大丈夫!! 頑張ってくださいね(。^ω^)ノ゛ 

ちなみに 高校の勉強も専門学校の勉強も
今の仕事に全く関係ありません☆☆

こんばんわ。

ニート経験者です(^ω^)
私の経緯は 
高卒(お好み焼きやバイト)→専門卒→居酒屋バイト
→お水バイト→ニート3年間→スーパーのパート

私は今 20歳代後半です。
今月でやっとパート3ヶ月目です。
つまり 3ヶ月前までニートでした★

働くキッカケは「国民年金が払えなくなりそうだったから」(笑

お水時代に稼いだお金で3年間食いつないで生活し
実家暮らしなので 家賃ごはん代などは独り暮らしの人には劣るけど入れてました。

服も買わない コンビニにもいかない 質素...続きを読む

Qコンビニの店長をしてるんですが、内部不正(お店のお金を盗む)をしたバイ

コンビニの店長をしてるんですが、内部不正(お店のお金を盗む)をしたバイトに、一筆書かせるとしたらどのような内容がいいんでしょうか?(最低限必要な項目など)よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

もし仮に不正が事実であり、それを認めさせた一筆を書かせていたとしても、一般人が書かせた書面には何ら効力はありません。

後になって「無理やり書かされた」と、シラばっくれるのが関の山です。なので不正を認めた時点で、警察に通報または被害届を出し、取り調べて貰うのが一番良いです。

いくら店長と言えども、行き過ぎた対応は、逆に脅迫・恐喝・傷害罪(精神的な)に問われますから、そこは注意が必要です。

もしそうしないなら、弁護士など公的代理人を挟み、正式な書面を作成しておくことをお勧めします。

ご参考までに。

Qモバイトしたいけど・・・・

夏休み中モバイトでバイトしたいんですが、
高校生はNGってあったんですよ…。
でもフルキャストは周りですっごい不評なんです。
登録するときに、生年月日を選ぶ所があるんですけど、
そこでちょっと上の年齢にしちゃったら駄目でしょうか?
すぐバレちゃいますかね・・??
馬鹿な質問ですいません。

Aベストアンサー

登録している内容と本人が違うと契約違反になるのでダメです。
高校生が働けるところをモバイト以外で探してもたくさんありますよ。

Q親からお金を盗むクセを直すには、どうすれば良いでしょうか??

質問タイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか?

毎月の1000円お小遣いをもらっているんですが、盗んでしまいます。
この1000円で2ヶ月やりくりしないといけないんですけど。
ちょっと無理があります・・・。

そりゃ母や父が一生懸命働いたお金なので、盗むのはとっても悪い事だとは自分でも自覚しています!
でも・・・盗んでしまいます(5000円)

友達に小5の時に『電車に乗ってどっか遊びに行こう』とか、『映画に行こうと』誘われたり等 していたのですが、
『お金が足りないので無理』と言ってずーっと断ってきました。

そのせいで友達がどんどん私から離れていって、遊びにも誘われなくなりました。

私はもぅこれ以上友達が減るのも嫌だし、遊びに行ったり,ゲームを買ったりしたいのに、
お小遣いが全然足りないという理由でついつい・・・お金を盗んでしまいました。
そこから盗みグセがとまらず、今にいたる訳なんですけど。。

どうすれば やめられるでしょうか?教えてください(><)

★アルバイト以外の回答をお願いします

質問タイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか?

毎月の1000円お小遣いをもらっているんですが、盗んでしまいます。
この1000円で2ヶ月やりくりしないといけないんですけど。
ちょっと無理があります・・・。

そりゃ母や父が一生懸命働いたお金なので、盗むのはとっても悪い事だとは自分でも自覚しています!
でも・・・盗んでしまいます(5000円)

友達に小5の時に『電車に乗ってどっか遊びに行こう』とか、『映画に行こうと』誘われたり等 していたのですが、
『お金...続きを読む

Aベストアンサー

お小遣いが足りないことを親に相談してみたら?

今は中学生でしょうか?
ネットでも友達にでもお小遣いの相場を聞いたり調べたりして、
値上げ交渉してみたらどうですか?
お小遣い帳を付けてみるのもいいかもしれません。
無駄なものは買って無いけど足りないことを判って貰いましょう。
それと、友達との付き合いにお金が必要なことを親に話していますか?
親に相談する前に断っているのなら、そういうお金が必要だと判っていないのでは?

でも、理由は何であれ親のお金を盗むのは良くないですよ。
判ってますよね?

Q小学校の頃、学童に通ってた人や学童に通ってる子どもがいる方などに質問です学童のアルバイトに応募しよ

小学校の頃、学童に通ってた人や学童に通ってる子どもがいる方などに質問です
学童のアルバイトに応募しようか迷ってます
そこでいくつか質問したいです

①学童の先生は全員で何人いたか
②1日にいる学童の先生は何人か
③先生の年齢はどれぐらいの人か
④全員女の人か
⑤生徒の人数は約何人か
⑥何時から始まり何時に帰るのか(生徒)
⑦何年生までが学童の対象か
⑧全員一緒の時刻に帰るのか、親が迎えに来たりするのか
⑨1日の流れはどんな感じか
10.夏休みや冬休みも毎日あるのか
11.遠足などの行事もあるのか
12.基本的には子ども達がそれぞれ遊んでる感じなのか



沢山すいません
学童に通ったことがないのでどんな感じなのか気になります
わかる部分だけでもいいので教えてほしいです(>_<)

Aベストアンサー

現在中・高生になった子供たちが通った学童では・・・

1.&2.非常勤の方もいるので毎日同じ人がいるわけではありませんが、常時3~4人はいたと思います。
3.30~40代が多かったと思います
4.男性もいました(たぶん30代)。また、所長さんが男性(50代くらい)だったこともあります。
5.当時、各学年10人台、合計で40人程度だったと思います。(↓7.関連)
6.授業終了後、午後6時まで
7.当時は3年生(障害児は6年生)まででしたが、現在は制度が変わり、学年制限はなくなったようです。
8.1年生のうちはお迎えを推奨されました。慣れてくると決まった時間(5時前の子もいれば6時ぎりぎりの子も)に自分で帰るようになります
9.下校→宿題など→遊び→帰宅
10.年末年始と日曜祝日を除いて毎日。学校が休みの日もありました(親は休みじゃありませんからね)
11.夏休み中に1日、近隣の科学館などへの遠足的なイベントがありました
12.そうだと思います(学童に登録していない子も遊びにくるので)

聞いたところでは学童の制度は自治体によって運営方法や時間などがかなり違うそうなので、応募されるのなら事前に見学などされた方がいいかもしれません。

余談ながら息子が中学校の職場体験でこの学童で仕事(の真似ごと)をさせてもらいましたが、子供がいたずらなどした時にきちんと注意するのが難しかったと言っていました。

現在中・高生になった子供たちが通った学童では・・・

1.&2.非常勤の方もいるので毎日同じ人がいるわけではありませんが、常時3~4人はいたと思います。
3.30~40代が多かったと思います
4.男性もいました(たぶん30代)。また、所長さんが男性(50代くらい)だったこともあります。
5.当時、各学年10人台、合計で40人程度だったと思います。(↓7.関連)
6.授業終了後、午後6時まで
7.当時は3年生(障害児は6年生)まででしたが、現在は制度が変わり、学年制限はなくなったようです。
8.1年生のうちはお迎えを推奨され...続きを読む

Q人の物を盗む子供って 物欲が強すぎるのでしょうか? 何か原因があるので

人の物を盗む子供って 物欲が強すぎるのでしょうか? 何か原因があるのでしょうか?

愛情不足? 生まれつきの物欲? こういうのって素質とかもあるのでしょうか。

善悪のよしあしがまだ分からないからでしょうか?

Aベストアンサー

現役保育士です。子供といっても年齢幅があります。幼児か小学生~高校生、それによって全く違います。又単に物が欲しかった、寂しさから親にかまってほしくて、等その子を取り巻く環境や心情にもよりけりです。

Q短期バイト モバイト

モバイトドットコムに登録しました。私は女なのでそれほど力作業とかはしたくないのですが、「倉庫内での軽作業」とかって実際どのような仕事なのでしょうか?また、そのような一日単発の仕事ですと大体日給はいくらくらいでしょうか?

Aベストアンサー

今現在、就職活動の合間に働いています。
ずっと倉庫内軽作業です。
今までに2つの工場に派遣されました。
モバイトから派遣されている女性は、だいたい30代半ばから50代ぐらいの方もみえます。

ですのでそんなに重い物を運ぶということはありません。
●商品の個装箱詰め
●ピッキング作業(鍵とかじゃないですよ)
●検品
●軽い中身の入った段ボールの移動
こんな感じでした。
軽作業と言っても場所によって様々です。
立ったりしゃがんだり、重くはないけど大きなものを運んで高い所に乗せたり

他の方も書かれていますが、日給は安いです!!!
私の場合、7時間労働で日給6000円ちょっとで、さらにここから保険料200円が引かれます。そして交通費1000円分が含まれています。
好きなときにすぐ仕事の予約ができるし、便利なんですけどね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報