プロが教えるわが家の防犯対策術!

【栄養学】クルミ、アーモンド、いかり豆、ピーナッツ、カシューナッツなどの豆類だとどれが1番身体に良いですか?

理由もお願い致します。

A 回答 (2件)

ひまわりの種は皮むくのに時間が掛かるので途中からめんどくさくなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/05/22 07:51

昔々、みのもんた という芸能人が昼時のテレビで


「何を食べると身体に良いか」を扱う有害番組を流して、
なかなかの人気になっていたっけ...
でもね、「どれが1番身体に良いか」ってのは
栄養学の発想じゃないっていうか、そういうもんじゃないんだよ。
必要な栄養素を摂る、過剰に摂らない、バランスよく
ってことを定量的に扱うのが栄養学。
アレが良いからソレ食べよってのは、方向が根本的に違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!