ショボ短歌会

1日食費500円で栄養、カロリーは十分採れますか?

また、弁当などを毎日、500円だけで、購入できますか?

A 回答 (7件)

主食は食パンで、79円×3/4


卵2個42円
低脂肪牛乳1/2で49円
魚の缶詰1缶88円
人参1/3、キャベツ1/8、玉葱1/4だとドレッシング込みで50円
鶏胸肉100グラム40円
あとはマルチビタミンミネラルの錠剤が1日分30円

弁当の500円は例え半額でも無理
自炊です
弁当は論外
    • good
    • 3

厳しいですね



最近プロテインや肉卵魚が高いので。。

栄養バランスを考えていますので6〜700円になることが多いです
    • good
    • 2

どんな理由でそんな生活しているの

    • good
    • 0

栄養・カロリー、弁当含んで500円……



自分は余裕。
他の人がどうなのか、特に質問者さんのことは何一つ知らないので分からない。
    • good
    • 0

カロリーは可能でしょうけど、栄養バランスは怪しいです。

長生きは難しいだろうな。
    • good
    • 0

お弁当を購入となると栄養の偏りなどがあるとおもいます。


自分でお弁当を作れば十分可能かと思いますよ。
カロリーに関しては500円あれば問題ないかと思います。
安くて高カロリーな食べ物は沢山ありますからね。
    • good
    • 3

小麦粉や脱脂粉乳・大豆粉などの原料系の材料を組み合わせて調理すれば、500円と言わず300円くらいで、栄養バランスの良い食餌が取れます。


弁当は、材料を調理・包装した上に、廃棄のリスクまで抱えていますから割高になります。賞味期限切れ間際の半額ラベルが貼られた物を狙うと良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!