プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えさせてもらえない。
新人が次々と入ってくるのですが、
教えさせてもらえません。
やっぱり、私は教育には向いてないんでしょうか?
どう見ても、私は避けられています。

A 回答 (6件)

向いていないんだと思います。


人に教えたり人を指導する能力が低いと認識されているので、その役割を与えられないんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 19:44

ちゃんと手を上げてますか?

    • good
    • 0

会社で避けられる人はいらない子

    • good
    • 0

はい。


このアプリであなたの社内教育の質問をよく見かけますが、
ネット上の作り話でなく、現実でも実際に同じ考えで行動しているなら、向いていませんし、会社的に避けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 19:44

教えるというのであれば、きちんと新人教育マニュアルを作ってあって、どの新人にも同じレベルで同じ内容を教育訓練できて、教えたことに対する理解度を評価するためのレビュー項目も決まっていて、新人の達成度を人事部門にレポートできるような準備できてますか?



自分が教えたいところだけを気が向いたときに教えてるとしたらかえって迷惑と言うものです。どうなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 19:44

そういう奴はわりといるので気にしないで図太い態度で居座ったらいいんじゃないですかね。

トラブルが起きたら「教えてくれませんでしたよ」とか言えば良いし。あなたはあなたで自分なりに頑張ってやると良いです。無駄であっても聞きに行ったりして「自分はやるべき事はやっている演出」をしていればトラブって問題が起きてもなんとかなるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!