プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大と大学(地元or都会)だったらどれを選びますか?
以下条件
・片親
・保育士公務員になりたい
・奨学金をあんまり借りたくない
・都会に出たいと思っている
・地元に公立保育園がない

A 回答 (2件)

保育士公務員とは地方自治体が運営する保育園や保育施設で働く人の事


都会に行くことはできません
地元に保育園がないのなら無理という事です
一から考え方を変えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、

お礼日時:2023/05/30 17:52

人は生活するだけでお金がかかります。


奨学金を借りたくない=地元一択です。

短大、大学もお金がかかります。
通信という手もあります。
資格は同じです。
学費は格安です。実家で出来ます。
ただし、年に数回、出席しなければならない。

半日働く、半日勉強。そういう生活もアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通信制大学凄くいいと思いましたが地元にないので地元の短大でお金を貯めて自立しようと思います

お礼日時:2023/05/30 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!