プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも来てくれる常連のお客さんがいて、私が賄いを食べる時間になると隣に座ったり一緒にお酒を飲もうと言ってきたり、とてもいい方なんですが、早く帰りたい時などはちょっと迷惑だと思ってしまいます。
今日その方が来て、バイトが忙しくめちゃくちゃ疲れて賄いを食べてたら、その方が1杯どうぞと言ってくれて、飲んだら絶対帰るの遅くなるしどうしようか迷いました。

1杯どうぞと言って貰えるのは嬉しいのですが、疲れすぎて上手く笑える自信もないし、次の日早く起きないといけない場合はどういった対応をするのが適切ですか?

A 回答 (3件)

賄いはバックヤードで食べればいい。

    • good
    • 1

店の奥ででも、賄い食えば?



>隣に座ったり
ってことは、店内で賄い食ってんでしょ?
店長?にでもお願いして、奥で食えよ。
客がいるところ、見えるところで食うなよ。
    • good
    • 1

素直に断れば良いと思います。


「ありがとうございます。でも今日は疲れていて早く帰りたいので、飲むのはご遠慮します。」と言うと良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!