プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師です。
美容師はノルマに追われるのが普通ですか?
達成率に達していなかったら10日ごとに未達成者ミーティングがあります。
営業中もしょっちゅう呼び出されてプラスメニューを追加すること、安くなる回数券の案内をするようにいわれます。私が全く案内や提案をしてないわけではありません。

楽しいだけが仕事じゃないと思うのですが、そのために働いてるのかなんなのかわからなくなっています。
美容師の仕事はすきなのですが、このままだと精神的にきつくなります。

A 回答 (3件)

別に全美容室にノルマがあるわけではないよ



ノルマがない美容室にうつればよいかとw
    • good
    • 0

そんな美容院ばかりではないです。



私は客の立場ですが、確かに2~3割は「ノルマがあるんだなあ」と感じさせられる美容院がありました。
「大分痛んできましたね、このプラチナトリートメントは凄いですよ、もうしっとりして違います、カットの後にしていきませんか?」
とか・・・

(えっ痛んでないし、いつもだし・・・予算オーバーになっちゃうし・・・時間かかるよね。しっとりと言っても家に帰って2~3回シャンプーすれば元の木阿弥、したくないよ・・・)

と思うのですが断ると途端にションボリされて、次ぎに勧められたヘアケア商品を買って上げないと悪いような展開になります。

私もこんなノルマを押しつけられるような美容院が大嫌いです。
そのうち行かなくなります。

少なくとも半分以上はそんなやり方をしてない美容院だと思うので、求人があったら口コミとかで確認してから応募されると良いかもしれません。

頑張って下さいね☆
    • good
    • 1

それは普通ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!