プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳、社会人1年目で上京したものです

親から2ヶ月に1回、食べ物の仕送りが来ます
とても嬉しいのですがふとその心理が知りたくなりました

愛してくれてるからですか?

A 回答 (8件)

あなたの事が大切で愛されているからです。


とても羨ましい事ですね。
    • good
    • 0

もちろんですよ。


心配で仕方ない。食べ物さえあれば何とか生きていけるからね。
食べたいものや欲しいものをちゃんと伝えてあげてね。
どのくらい。を正確に。
ひとりで食べきれなくて捨てる羽目になると
逆に いやがらせ?って思ってしまう事もありますから。
知り合いで居ました。
スイカ食べたいって言われて送る手配しようとしたら
二個入りでしか送れないって言われて
捨ててもいいからと言う思いで送ったら
めちゃくちゃ怒られたって。
嫌がらせ?って言われたらしい。
確かにね。捨てるって言っても都会じゃ どう捨てていいのか。
冷蔵後入り切らないし。
でも親は泣いてた。
二個じゃなきゃ送れないって言われたら仕方ないし
ジュースにすれば児玉一個分飲んじゃう事は出来るのにって。
ゴミは小さくカットしてしまえば
新聞紙にくるめるくらいにはなるのにって。
    • good
    • 0

大事なんです。

心配なんです。元気でいてほしいんです。
    • good
    • 0

愛してくれているんです。

心配してくれてるんです。
    • good
    • 0

心配だからです、



貴方も親になったら

わかります


親の心子知らず


自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン
    • good
    • 0

愛していて心配なんです。


ちゃんと食べてるかな、お腹すかしてないかな、栄養は、身体は大丈夫かな。
買い忘れたり買えなかった時も、送っておけば、すぐに食べられるかな、お腹いっぱいになって、ちゃんと眠れるかな等。
優しいお母様ですね、荷物が届いた時にも、ありがとうの声を聞かせてあげて下さいね。
    • good
    • 0

そうに決まっているでしょう。


他に理由が必要ですか。
    • good
    • 0

逆に聞きますが、それ以外に何か理由が思い浮かぶんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!