アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がんって予防出来ますか。

A 回答 (9件)

せめて人間ドックで早期発見ぐらいじゃないのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/06 00:04

とりあえずタバコは駄目!夜更かし!不摂生とストレスは避ける。


 しっかりと睡眠をとる。
 食べ物を我慢してたらストレスでしょ?
 好きな事は好きなだけする事!
 人生1度きり!
 予防とか無理な事必死にしても癌化する人はするししない人はしない。
 無理して我慢予防した結果、癌になったら何の為に予防してたのか?
 やりたい事して食べたい物食べましょう!

それが一番の予防
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるようにしかならないのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/06 00:03

ブロッコリーいいらしいですよ!


加工肉はやめた方がいいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロッコリーですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/05 22:38

ストレスをため込まず、抗酸化作用の高い食品を取り入れるようにして、腸内環境を整えて、免疫力を上げるp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸活ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/05 22:17

できません!


癌の発症メカニズムは、体の中の炎症です。
生きている限り、体の炎症を避ける事はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、ストレスで脳が炎症すると聞いたことがあります。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/05 22:01

免疫力を高めていれば細胞が活性化して新しい細胞がドンドン作れます。

癌は細胞にカビが生えて細胞を溶かし広げていくような物免疫力はカビが出来たとたん捕まえて捨てます。
アールワンに免疫力があると言われたときステージ4の旦那に飲んで貰いました。持って3年が10年元気で頑張りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
アールワンですね。無添加の飲むヨーグルトでも良いですか。

お礼日時:2023/06/05 21:39

はい。



加工肉とかですね。

あとは活性酸素がダメなので、抗酸化物質を食べる

具体的にはポリフェノールなどです

普段から緑茶を多量に飲んでいれば大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/05 21:37

特定のがんを防ぐことは可能ですが、


予防したがんリスクが下がるとは、予防した以外のがんに罹るリスクが上がることになりますので、
すべてのがんにならないようにするのは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その仕組みは初めて聞きました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/05 21:36

免疫力を高めてください



発がん物質を避けてください


そもそも体内ではガンは毎日発生しています

やっつけて殺しているので増えないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
やっぱり免疫力が大事ですよね。
発がん物質を避けるって食事の問題ですか。

お礼日時:2023/06/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!