アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これで、外国人労働者を大量に入れたら、ますます賃金は下がってしまいますよね?

「日本を先進国で最低の国にしたのは自民党で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    自民党の山際大志郎経済財政・再生相は「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない」と述べたそうです。これでは野党の責任には出来ませんね。当然ですが。
    ________________
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0334V0T00
    「野党の話は聞かず」 山際経財相が街頭演説で発言
    参議院選挙2022
    2022年7月3日

    山際大志郎経済財政・再生相は3日、青森県八戸市で街頭演説した際に「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」と述べた。野党議員の意見なら無視するかのような閣僚の発言として、野党は反発した。

    山際氏は参院選の自民党公認候補の応援のため青森入りした。岸田文雄首相は「聞く力」を売りにしている。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 15:11
  • プンプン

    それを言うなら、国民に一人一票の平等な一票を与えてから言うべきでしょう。現実には、参議院では一人0.3票しか与えられていない者も居ます。

    つまり、一票の格差が有るのです。そんなんで責任は平等に負担せよと言うのは詐欺ですよ。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 20:10
  • HAPPY

    共産党や、立憲や、公明党のような、「独特過ぎる」政党を潰すのは簡単です。全ての選挙区を小選挙区にすれば良い。小選挙区では「独特過ぎる」政党は当選しません。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/13 12:17
  • プンプン

    日銀総裁は国会の同意を得たうえで内閣が任命することになっています。 任期は5年で再任も可能です。 日銀の独立性や中立性をふまえ、任期中は政府や国会の意向で解任されることはありません。

    従って、ダメな日銀総裁を任命した内閣総理大臣の責任です。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/14 11:20
  • 国民の責任を問うなら、その前に国民に平等な選挙権を与えるべきです。現状では一人、0.3票しか与えられていない国民が居ます。一票に格差が有ります。一票の格差を無くしてから、投票した国民の責任を問うべきです。

    No.31の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 09:13

A 回答 (34件中31~34件)

確かに自民党政権の責任は大きいですが、自民党を支持して政権与党の座に居座らせている選挙民も共犯です。

    • good
    • 9

>いや 貴方を含めた、ろくに働かない奴等のせいです



久々に思った通りの回答に遭った(笑)

本当にその様に思います
    • good
    • 3

自民党のせいと言うより、アベノミクスとかで粛々と国民の目を誤魔化し続けた人たちのせいでしょう。

    • good
    • 1

いや


貴方を含めた、ろくに働かない奴等のせいです

俺の若い頃は土日も祝日もほとんどなく
朝から夜まで働いたよ。

日本が最低と言うのもおかしいし、
自民党のせいにするのもおかしい。
    • good
    • 7
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!