アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の自衛官、2人殺して死刑ですか?

A 回答 (6件)

精神鑑定は抜きにして



永山基準や過去の判例から考えると
無期懲役未満は考えにくい
死刑判決が出るか出ないかのボーダーライン

計画性の有無や年齢、前科等々考えると
死刑判決は出ないケースに該当しそうだ
    • good
    • 0

18歳と言う年齢から20年前後の有期刑でしょうね。


死刑や無期懲役の様な重刑にはならないと思います。
    • good
    • 1

どうだろう!確率は90%くらい死刑かも。

しかし18だから、無期かなって気もする。仮釈放で50だしな社会復帰は難しい年齢だしな。死刑が妥当かもね。
    • good
    • 1

噂では殺された52才の男性は将来ネオ日本軍?(笑)の幕僚長だったとかで?中華系時空テロリストが18才の青年に憑依して行った犯行らし

いので?死刑には問えない可能性があります?
    • good
    • 1

刑事責任能力の有無を調べることになると思いますので、現時点ではまだ何とも言えません。

    • good
    • 1

無期懲役で恩赦などが合ったらそのうち出てくるかも知れません。

心神喪失で17年とか、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!