dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日味噌汁を何杯飲みますか?

A 回答 (24件中11~20件)

あるだけ飲みます。

無くなったら買いに行きます。マカロニはおいしいです。
「1日味噌汁を何杯飲みますか?」の回答画像14
    • good
    • 0

1杯か2杯でしょうね。


飲み過ぎもよくないしね。
    • good
    • 0

一杯  *毎日は飲みません

    • good
    • 0

昼外食で飲む位なので週に3回ほど。


自宅では晩酌するので飲みません 豚汁はおかずとして食べます。

塩分は普通に摂取してます
過度な減塩によってマグネシウムなどのミネラルがさらに不足してしまうと、うつ病などの精神障害を引き起こすきっかけとなるおそれがあるので。
(特定非営利活動法人医療教育研究所 マグネシウムと精神機能)

高血圧の原因は食事から摂る脂質と糖
塩を控えても心筋梗塞や大動脈解離、脳卒中の回避はできませんよ。
1日の摂取量を6g未満にすることで高血圧患者の約20%の血圧は下がりますが、残りの約80%の血圧には変化が殆どありません。
    • good
    • 0

私はコーヒーが味噌汁代わりですから、全く飲みません。

    • good
    • 0

減塩の味噌を数種類作り、ブレンドし20gを、朝晩一杯づつ飲んでいます。


味噌汁の出汁は、羅臼昆布、いりこ、干し椎茸、鰹節数種類で作り置きし使っています。
塩分は気を付けていますが、あれこれ食べちゃうと難しいですね。
    • good
    • 0

ほぼ毎日夕食に飲みます。

家は全体的に食事はうす味です。
    • good
    • 1

たぶん、ここ5年ほど


飲んでません。
    • good
    • 1

うちは塩分を警戒してるので、今頃なら週に2回くらい夕食時に。


味噌汁大好きですが、暑い頃はまず作りません。

いろんな野菜を入れて具だくさんの味噌汁というのもよく作ります。
やはり野菜が多い分、汁は少なくなって味噌も少ないので減塩になってると思います。椀に7分目くらいまでしか入れません。

それとうちの味噌汁は殆ど仕上げに料理酒大さじ1位を入れてサッと沸騰してから火を止めます。塩分を少なくしてもまろやかで美味しいです。
    • good
    • 2

塩分制限(できるだけ1日7g以下)をしているので原則飲みません。


一日7gは実際問題難しい。
料亭のしっかりしたものだけは頂きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!