アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金を払わない人が、なぜこんなに多いんでしょうか?

A 回答 (4件)

正社員が減ったので、強制的に取れなくなったからでしょう。

    • good
    • 1

源泉徴収制度の無い米はもっと多い。

    • good
    • 0

そもそも、税金を払うほど稼いでいない(ホントに赤字かはわからないが・・・)企業、個人が多いってことかもしれませんね。


特に中小企業って、7割が赤字経営だといわれていますし・・。
    • good
    • 1

え、消費税で何買っても強制的に課税だけど?



食料品8%で、家電や車、家まで1割が税金載る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!