アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さっきです。

仕事中、急に右側の脇腹から背中にかけて激痛が…
我慢できる感じですが…突然強い激痛が走り
と波のような感じになってます。
激痛の時は冷や汗が出てくるんですが
少し経てばマシになるので誰にも言ってません

こういう場合、上司に相談しますか?

A 回答 (6件)

ハイ、ご報告されて可能でしたら本日2023/06/21午後に受診された方がよいです


何のお仕事か不明ですが、お仕事内容により負傷又は発症された可能性はありませんか?

右側腹部というと胆嚢、右腎臓及び尿管及び腎盂、肝臓exceptの臓器があります。
便秘やガス溜まりではないとすると最近飲酒量が多すぎたり、不摂生な生活をされてませんでしたか?

痛みの出方にもより、色んな疾患が考えられます。
早めの対処をおすすめします
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

もちろんです、トイレ飛び込み、独占もありますから

    • good
    • 0

症状から「腎臓結石」が出来て、尿管などの出口部分に引っ掛かている


と思います。
「結石」が膀胱に落ちるまで、痛みが軽くなったり酷い痛みが断続する
と思います。
極く小さい「結石」ですと時間の経過と共に尿道から出てくることも
ありますが、MRI(画像撮影診断装置)」のある病院を探して受診し、
診察・診断・治療を受けることをお勧めします。
なお、「結石」の大きさなどによりますが、数週間入院することになり
ますので、上司に言って入院中の対応をお願いしておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

るり

    • good
    • 0

我慢出来るか否かは関係無く、その疼痛の原因を特定する事が肝要


でしょう。(一過性の物なら良いですが、再発症する可能性も否定
は出来ません。)

急を要しないとは言え、一度受診し診察をしておいた方が良いと思
いますので、上司にその旨を説明し、早退なども考慮し受診の意向
を伝えれば良いでしょう。
    • good
    • 0

上司が医師ならばッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!