アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクについて

通勤電車ではまだ大半の人がマスクをしています。
私はもう殆どマスクを外しています。

まだ、多くの人がコロナに慎重になっているのと思います。

私は神経質だが雑だなとよく言われます。

マスクもう良いじゃん、コロナかかっても治るしと昨年1度かかった時に1日で熱が下がって退屈だった時を、思い出し考えが安易です。

仕事なども最後が雑だったり、変に慎重な時と気になるのに詰めない時があります。

マスクをしてる人は皆仕事などもきっちりしてるのかな?
私の悪いところはそういうとこかなと思うのに、マスク忘れて電車に乗ります。

大丈夫でしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

5類になってからは感染するか予防するかは個人の問題です。


マスクと性格とは関係ないと思います
電車の中に感染者がいなければ感染しません
コロナも品種が変っています
一度感染したからと言って感染しないという事はありません
今もまた感染者が急増しています
今回感染すると体全体の倦怠感で働けないと言っている人が急増しているそうです
    • good
    • 1

自分が大丈夫だと思うのであれば大丈夫なんだと思いますよ。


したいと思っているのに忘れてという事であれば
バックの中にいつもマスクを携帯していると良いですし。
マスクと仕事は関係ないと思います。
自己保身が強ければマスクをするし仕事も自分の残業稼ぎの為だけに
さぼり残業する人も居ますから。
仕事できない人もマスクしてますけどね。。。
危機感があるか無いかだけの違いだと思います。
蜂に刺されて重篤になるのは二回目三回目からです。
コロナも同じだとは思いませんが
二度目はきついかもしれないという危機感が無ければ
あんなものだしなぁ~って安直に考えてしまうだけの事だと思いますよ。
危機感ある人は何かあったら自分の責任になっちゃうと思うから
慎重に仕事もすると思います。
    • good
    • 1

都内ですけど、街中でも、電車の中でも、マスクをしてない人が、日を追って増えてきています。


先週は、自宅近くの横断歩道で、私も含めて一緒に赤信号で待っていた方の全員がノーマスクだったので、「ああ、もうノーマスクが普通になったんだなあ」と思ったものです。
風邪ぎみとか、咳が出るってのでなければ、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

9波が発令中です、死んでも良いかのう

    • good
    • 2

大丈夫かどうかは感染してからわかる事です。


満員電車に乗っていたらほぼ感染します。
隣の人が感染してたとして1mの間に何人いますか。
4時間通勤普通に仕事してたら感染します
    • good
    • 2

仕方ないのでは?



5年間も ほぼ強制的に マスク着用を されてたのだから・・

今年の3月に個人判断に なったからと言っても 着用する人はする・・


あまり効果が無かったから 元に戻そうとしてる政府の考えも 浸透しないのも当たり前
    • good
    • 2

他人は他人でしかないです。


自分はもう、マスクしてません。

※病院や薬局などで指示がある場合を除いて
    • good
    • 2

マスク無くても大丈夫ですよ。


そもそも、日本ではマスクはずーっとただのお願いです。
強制になったことは一度もありません。
ただのお願いですから、罰金や罰則もありません。

また、空気感染は感染したくない人(健康な人)がN95マスクを着用し、フィットテストするのが正しい姿です。
http://www.kankyokansen.org/other/edu_pdf/3-3_03 …

感染者がマスクを付けたところで、隙間からウィルスがダダ漏れです。
    • good
    • 2

癖かな、してるのが毎日だから

    • good
    • 1

世の中には色んな菌があります。


なので、マスクしてて欲しい。
特に満員電車。
顔とかの近くで、咳をするマナー違反が多いからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!