プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病ですがかなり痩せています。1本で満足とかのプロテインバーは辞めた方が良いですか?

A 回答 (9件)

健康体は


まともな物をバランス良く食べる事ですが、プロテインバーにおんぶは止めたほうが良いです
やり方によっては害になります
    • good
    • 0

プロテインバーとかは、手軽に栄養素を補給できる商品であって


日常生活の3食取る食事の補助として食べるにはいいですが
決して、メインとしての食事としてとるのはNGだと思います。
成人男性であれば、1日の摂取カロリー1800キログラム必要ですので
そのカロリー計算を元に食事をしてください。
あなたの1日の摂取カロリーは如何ほどですか?
    • good
    • 0

糖尿病を治療したいのですか、それとも太りたいですか?別の希望が有りますかね?

    • good
    • 0

まず何よりも糖尿病は血糖値を下げることから始めます

    • good
    • 0

何キロ落ちたの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病になって7年目です。最近半年くらいで10㎏以上体重が落ちました。そしていきなり便秘になりました。

お礼日時:2023/06/28 08:54

馬鹿の考え休むに似たり

    • good
    • 0

まずその考えを捨ててください


ダイエットでも糖尿でもそうですが

これは食べてはダメ、これなら食べて良い
そういう問題ではありません

1日のトータルカロリーや糖質
食べるタイミング
1度に食べる量とあなたの病状

そういうものでかわってきます

きちんと勉強するか
講習会などに参加してみては?
    • good
    • 1

血糖コントロールがうまくいってるなら別にやめる理由はないです。


ただ、人間は必要な栄養素ってのがあるので
それをちゃんと摂取しているかどうか?
の問題だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖分が多いですか?プロテインバーは。

お礼日時:2023/06/28 07:01

貴方は糖尿病ですがかなり痩せています、と有りますが食事指導は受


けていますか。
かなり痩せているとも有りますが、担当医は指示カロリーや体重は
何kg位が良いとかの話はないのですか。
このままでいくと中年以降にトラブルが起きやすいと思います。
大学病院か大きな総合病院の糖尿病科を受診して体調を整経て病気と
の付合いを考えた方が良いと思います。
糖尿病は食事療法と運動療法が基本です、大きい病院ですと管理栄養
士さんが食事の献立等教えて下さいます。
糖尿病患者さんは、失明や人工透析になる患者が一番多いです。
人工透析になると1日の水分摂取量がみそ汁等の食事や果物を含んで
700ml位ですので大変だと言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿病専門クリニックですが栄養指導は受けていません。

お礼日時:2023/06/28 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!