プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年度になってから随分と頻繁に風邪をひくようになってしまいました。子供は4歳と9歳です。
5月下旬にはおそらくですが、アデノにかかり、今もまた風邪をひいています。
昨年度はここまで頻繁ではなかったです。
マスクをしてる人が減ったことが関係してるのでしょうか。栄養バランスが良くないとか、就寝時間が遅いことも関係してるでしょうか。いつも22時ごろになってしまいます。同じことをしていたのに昨年はここまでではなかったです。
時期的なものもあるのでしょうか。普段から体調を崩さないように心がけていることがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

たぶん、コロナワクチンの複数回の接種によって、自然免疫力が低下したのだとおもいます。

    • good
    • 4

体温低下してません? 毎日体温チェックしたほうがいいですよ。

    • good
    • 1

まぁ色んなよういんがあるとはおもいますが、


寒暖差などもあるらしい

換気や掃除レモン水もいいらしいし
緑茶うがいなど
ネットなどで調べるといいとはおもいます
    • good
    • 1

どうもマスクをしていた期間に無菌状態になれ「進化(退化)」したらしいです。



雑菌に弱くなった…ということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も随分と風邪をもらうようになってしまって、子供も学校、幼稚園を休んでばっかりです( i _ i )ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!