dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の事を考えるだけで身体がだるくなったり胸が痛くて苦しくなるんですけどどうしたらいいですか?
虐められてるとかでは、無いんですけど
行かなかったら被害妄想的な感じになったりするんです 高校2年です

A 回答 (4件)

全日制の学校ですか? 通信制の学校もありますよ。


転学は容易ではありませんが、心身ともにダメージあるなら保護者と担任に相談しましょう。凹まずに。
    • good
    • 0

学校に学校カウンセラーがいるなら、


その人に相談。
いないなら、心療内科へ行きましょう。
    • good
    • 0

充分精神科案件ですよ

    • good
    • 0

自律神経のコントロールができなくて恐怖感になってると思います


メンタルクリニックへ行くとその恐怖や心配事を正常に戻す薬を処方されます
自律神経の乱れは若い子のが多いので気軽に受診するといいですよ
副作用もそれほどなく依存性もないので一度相談しましょう
酷くなるとパニック障害など重度になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!