アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生前贈与と言う言葉は

贈与者からしたら不吉な言葉ですか?

A 回答 (4件)

生きている間に子や孫にプレゼントすることですが、それを不吉と感じるわけないですよ。

喜ぶ顔を見て楽しい嬉しいだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 13:28

死ぬことを前提にした言葉ですから、不吉と感じる人があってもおかしくはありません。



相続税対策としての贈与でなかったら、わざわざ「生前」の言葉を冠する必要はなく、ただの「贈与」なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 13:28

そういう言葉を不吉と感じる人もいるのでしょう。

しかし、そういう人にはどういう言葉でそれを表現しようと、どうせ不吉と感じるでしょう。だから仕方がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 13:28

「不吉」ではなく「安心」な言葉です。


急な死後に想定される相続のトラブルを未然に回避できる手法ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!