アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血管が細く採血30分以上かかる有様ですこんな状況ていざと言う時点滴出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

いざというときに運ばれるところは


処置も採血も神レベルの人が多いので
心配いりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、専門のプロ集団ですかるら、無知な自分がいくら考えても不安が増すばかり、気持ちが楽になりましたありがとうございました。は

お礼日時:2023/07/09 01:18

鎖骨の下や鼠径部に太い静脈があります。

 
緊急時はそこをつかいます。太い代わりに深いので止血が大変でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

採血は鼠蹊部からたまに取りますか、動脈りよう大丈夫かなぁと思います

お礼日時:2023/07/08 23:14

できるだけ影響を与えない場所という条件ですから仕方ないですね



でも、輸血を優先しないと命に関わる
という状況になれば、多少神経を損傷したとしても構わないってことで
より血管の太い部位から輸血しますので心配はありません

いざという場合には神経損傷よりも命の方を優先しますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、普通に考えてその通りですね

お礼日時:2023/07/08 23:11

いざという時は


足からでもどこからでも採ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 23:15

点滴は手の甲でもできますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在手の甲から1時間位かけて取ってますが緊急時間に合えば良いのですが!

お礼日時:2023/07/08 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!