電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、普通の会社で働いています。月給は12万円前後で、手取りでは95,000円程度です。
年末調整で、どのくらいのお金が戻る可能性がありますか?
また、どのようにシュミレーションすればいいのでしょうか?
病院通院無し、保険加入無し、借金無しです。
よろしくお願いします。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 会社での社会保険などにはもちろん入ってますよ。

      補足日時:2023/07/09 07:40

A 回答 (16件中11~16件)

>月給は12万円前後で、


日本では限界給与に相当しますよ
これじゃ首都圏の自治体で生活保護受けた方が良いかもよ
 ⇒ 手取り金額より生活保護費の方が多いと思うけど
    • good
    • 1

年収が少なすぎる上に民間の保険料無しとなれば還付は数千円有る無しじゃないかな?

    • good
    • 0

勤務はいつからですか、


今の状況では年末調整の還付はありません。
    • good
    • 0

社会保険料など不明、シュミレーション出来ません。


会社の年末調整で決まりますが…
    • good
    • 0

毎月の給料から多少多めに所得税引かれますが、そんなに大差はないと思ってください。

戻っても数千円程度かな。
でも、皆さん勘違いされてますよ。年末調整で還付されるのは払う必要のない税金を毎月先払いさせられ、年末に取りすぎたからって無利息で返すのが還付金なんですよ。それを喜んでいてはいけません。
    • good
    • 0

年末調整ってとっくに終わってますよ。


来年の話ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!