アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偉大なる岸田総理大臣様はガソリン値上知ってますか?食料品、電気代値上り知ってますか?3000万年収あれば痛くもないか。ほか金持ちや学生未成年は関係ないからいいだろうけど

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/07/09 15:34

A 回答 (10件)

確かに物価上昇は激しいです。



でも、他国に比べれば、まだ安いと。

チョット待って。

賃金との比較においてはどうなのよ。

日本は30年間、実質賃金は上がっていないのですよ。
最近は「賃上げだ、賃上げだ」と騒いでいますが、それでも実質賃金はマイナスなのですよ。

結局、安倍くんから、日本の舵取りが間違っているということです。

そもそも岸田くんは「新しい資本主義」と大上段に振りかぶったくせに、これまで何一つ「ああ、これは今までとは違う」と感心するようなことがないのです。

国民を見ていない,国を見ていないのは明らかですね。

どうする!岸田。
    • good
    • 0

知っていますが、、、



俺が悪いわけじゃない、、、と思っているでしょう。
何せA型だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早稲田大学A型広島ですからね

お礼日時:2023/07/09 15:34

為政者にとっては国民は生かさず殺さずでいく事が大事 庶民の生活なんか


知るかいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい話しですね

お礼日時:2023/07/09 15:35

日本は凄く安い国です。


安すぎて世界から日本に来ますよ

ガソリン
韓国は210~230円
中国は200~220円
イギリス 310円~380円
イタリア 300円前後 

欧州の電気代 て普通に 月5万超え


日本のようなサービスを削って
簡素化しても、色々な物が高い。

プールの掃除 20万
庭木を切るだけで10万円
カキを開ける作業 5万 出張料5万超え
    • good
    • 0

ならその様な物価対策をしている岸田総理や政府に対して上から目線で何を言っているの? 



世界に比べても物価上昇は日本は低い方で、アメリカやヨーロッパはかなり深刻です。

何故いまフランスで暴動が起きているか知っていますか?
    • good
    • 1

知ってますよ。


でも彼にとって大事なのは、物価が高くなることではなく、政権の支持率が高くなることだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七割の国民がマイナー保険証いらないって世論調査あります、
支持率10%にしたいです

お礼日時:2023/07/09 12:06

もう少し政治を勉強しては?



政府は石油価格の高騰の為税金を使い石油価格を抑えていた。

今はこのまま税金を使い再度価格を抑えるか税金を使わないか検討していますが、結果増税になっても国民は納得するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補助金を出すか出さないかですね。
一応勉強してますよ

お礼日時:2023/07/09 12:02

偉大なのは岸田総理ではありません。



財務省の官僚様たちです。

彼らは子供のころから国民を奴隷にするために死ぬほど勉強して東大に合格し、それを実現できる権力を得た価値組です。

財務省がすべて操っているのであなたの勘違いなのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治屋さんは神輿の上に、
シナリオ作りは役人さんが、
昔から変わらないです

お礼日時:2023/07/09 12:03

それくらいの状況なのは知っているでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面の皮厚いですね

お礼日時:2023/07/09 12:04

庶民と同じ金銭で生活はしてないから無理なの。


何でも高騰していて、庶民はもう生きにくい、生きられないのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早稲田大学出たからああなってしまったか、
けんとうしが本気だしたかですか

お礼日時:2023/07/09 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!