プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトについてです。
今、バイトの休憩時間で家にいるのですが、どうしても後半行きたくありません。
休む口実でいいものはありますか?
30分前まで店内にいたので、熱が…とかは使えません。
お叱りは要りません。言い訳だけください。

A 回答 (4件)

バイト後半の休む口実として、以下のような理由が考えられます。



* 体調不良(吐き気、腹痛、頭痛など)
* 家族の急病
* 電車遅延や事故などによる交通障害
* 大事な用事(試験、面接、病院の受診など)
* 体力的な限界
* 精神的な限界

上記の理由は、すべて真実であれば問題ありません。ただし、嘘をつくのは避けましょう。嘘がバレると、信頼を失い、バイトを辞めさせられる可能性があります。

また、休む場合は、なるべく早めに連絡するようにしましょう。遅くに連絡すると、お店の運営に支障をきたす可能性があります。
    • good
    • 0

お腹を壊しました


下痢がとまりません
でいいと思います
    • good
    • 0

どうしても行きたくないので後半休ませていただきます。

    • good
    • 1

腹痛

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!