プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

53歳で、437万円の貯金は、自殺した方がいいくらい少ないですかね?ちなみに、仕事は、しております。

A 回答 (14件中1~10件)

自分の回りはその年で貯金なしのローンに追われてるのに見栄をはってる人間が多いので、凄く立派ですよ!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/11 21:14

自殺なんてとんでもないです


自分を大事にして下さい
多い少ないの問題ではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/07/11 21:09

絶対値もさることながら増減の方も重要です。



8か月前に2554万円が、約1か月前に629万円になって、
今437万円ということはもうすぐなくなる計算です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13486347.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13475840.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13170429.html

収入と支出のバランスをよく考えたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/11 21:14

給料安いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/07/11 21:14

これから、気をつけて貯めれば良いかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 21:14

50代の。

二人以上世帯の平均貯金額は約1,253万円、中央値は約350万円。 単身世帯における平均貯金額は約1,048万円、中央値は52.5万円となっています。

このような調査は莫大な貯金をもっている人がいると、平均額というのは跳ね上がりますので、ちょうど真ん中の人(中央値)が実感にちかいでしょう。

中央値で見ると、437万円の貯金は遙かに超えていますので、「自殺した方が良い」なんてことはありません。ただ今後もっと貯蓄されることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 21:10

貯金が1千万円有っても、


借金が3千万有るよりも良いのでは無いかと思います。
貯金が有るだけ、相当マシ、と言うのが常識的な評価だと思います。
50代の単身世帯における平均貯金額は約1,048万円、中央値は52.5万円です。中央値(最も多数の金額)が52万円、あなたは437万円、
これを見ても十分胸を張れる貯金だと思います。
https://okane-kenko.jp/media/saving-50s/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 21:15

借金ではなくて貯金が437万円は素晴らしいと思います。


仕事もきちんとしているなら、今後もコツコツと貯めていって下さい。
健康であれは何でも出来ますよ*ˊᵕˋ*
健康第一なので、お体に気をつけてこれからもお仕事頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و♪
たまには息抜きも忘れずに!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 19:23

自殺する必要は一切ありませんが、少ないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/07/11 21:15

53歳位で、借金にまみれた自営業者並ぶ星の数ほどたくさんいまよ。



 きちんと仕事されていて
 預貯金あるって最高じゃないですか!

他に何が必要でしょう?

十分立派なカタ出ないだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!