アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<騒音関係の苦情やトラブル関係の相談先>

<(解決するのには)民事に関する紛争(全般)>
.
・・・ご相談先的にはこの分野・ジャンルで間違いないとの認識で概ね合ってますでしょうか?

A 回答 (1件)

騒音関係の苦情やトラブルに関する相談先や民事紛争について、一般的なガイドラインを以下に示しますが、地域や具体的な状況によって異なる場合がありますので、ご参考程度にご確認ください。



騒音関係の苦情やトラブル関係の相談先:

管轄の自治体や市町村の環境部門や住民生活部門: 騒音問題に関する苦情や相談を受け付けており、具体的な対応や調査を行う場合があります。

隣近所や管理組合: 騒音の原因となっている隣近所や共同住宅の管理組合と対話し、問題の解決を試みることができます。


民事紛争に関する相談先:

弁護士: 法的な助言や代理を受けるために、地域の弁護士に相談することができます。

地域の民事法務センター・法テラス: 一定の条件を満たす場合、無料または低料金で法律相談や法的な支援を受けることができる民事法務センター(法テラス)が設けられています。


この情報は一般的なものであり、具体的な相談先は地域や法的な問題の性質によって異なる場合があります。具体的な相談先を知りたい場合は、地域の行政機関や法律専門家に相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!