アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたくなってきました
どうしたら治りますか?

A 回答 (10件)

話せる人がいるなら話すのが良いのですが、性格や複雑な事情などでいないからここに相談しているんだと思います。



気に入っている場所に行き、1人で気が済むまで好きなことをすると一時的に良くなるとは思います。対処法というレベルなので微妙かもしれませんが…。

死にたいと思う場所や人から離れて好きな事に没頭する、もし自分に原因があって死にたいのなら理想をめざして努力する、これに限りますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、適当に散歩でもしようと思います

お礼日時:2023/07/14 14:51

好きにしてください


馬鹿は死んでも治らないといいます
おりこーさんになってください
    • good
    • 0

死にたくなった原因は、何かありますか。


例えばイジメや仕事のストレス、親子関係など。もしそういったはっきりとした原因があるなら、学校や仕事を休むなど、それから離れて下さい。家庭での問題で簡単に離れられないなら、他の原因でも困難な場合は、身近で頼れる人に相談する、もしくは行政の相談窓口を利用するなどして、助けを求めてください。

思い当たる原因がなく死にたいのなら、病気の可能性があるので、精神科に行って受診してみて下さい。
助けを求めることが大事です。
    • good
    • 2

完治は不可能かと


改善させるには相性の良い精神科医を探すことです
    • good
    • 0

地獄には閻魔大王がいます。

想像してください。怖いよ〜
    • good
    • 1

死ぬと言うことは悪いことじゃないですからね。


人はどうせいつか死ぬんです。
その日が来るのも待つのか、自ら進んでいくのか。
それだけの違いです。
難しく考えることはないです。
    • good
    • 0

どうしたら治ると思いますか?

    • good
    • 0

コンクリートで出来ている丈夫そうな壁に、思いっきり顔面からぶつかってみましょう!


一生、死にたいなんて思えなくなります。
    • good
    • 1

目の前のことだけじゃくて広いシアで見たら死ぬことすらしょうもなく見えますよ

    • good
    • 0

心療内科に行きましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています