アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カツオ・昆布だしパックをたくさんもらいました。
大抵の料理を麺つゆでしのぐ独身です。

どんな料理に使えばいいんでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (6件)

出汁作っておいて何にでも色々に使う…のは使わなさそうですか?



麺つゆ使うならば、いつもの麺つゆの前、水から煮る時にパック入れたらもっと美味しいよ!

今は夏だけど、鍋の時に野菜と一緒に最初に入れておけば、とっても美味しくなります。

和風の顆粒ダシの代わりに、パックを切って少し振り掛ければ、顆粒ダシより美味しいよ!

私は出汁、スープ、煮物、炊き込みご飯、炒めもの、とにかく何にでも大活躍中です。

冷蔵庫や冷凍庫に入れておけば保存期間も長持ちするし虫もわかないので、冷蔵か冷凍に入れて保存してね。
    • good
    • 1

煮物に入れる 


野菜を煮込んでる間にいれ 最後に麺つゆで味付けると味に深みが出ます。
カレーや肉じゃがに入れるのも美味しくなります。

※裏技として袋麺も出汁を取ってからその出汁で作ると 一味変わる美味しさです。
    • good
    • 1

夜寝る前に500㏄くらいの容器にお水を入れてだしパックを一つ入れます。


朝起きたらそれでお味噌汁を作ります。
出汁を使う煮物につかってもOKです。
水出しですとお手軽に使えますよ。
朝つくるのが面倒でしたら、朝に出汁パックを取り出して冷蔵庫に入れておいて夜に使います。
冬でしたら朝に出汁パックを水に入れて夜使っても可です。

八方出汁を作って冷蔵庫に入れておくと、麺つゆの代わりに使えます。
(麺つゆを買わなくて済みます)
八方出汁レシピ
https://macaro-ni.jp/33022
    • good
    • 1

だしパックをゆでて出汁ができたら、それで味噌汁や


すまし汁を作る
醤油、さとう、みりんを加えて、野菜や乾物の煮物や
麺類のだし汁を作る。
まああなたにはめんどくさいでしょうから、これまで通り
めんつゆで料理して、だしパックは汁ものを作るだけにしましょう
    • good
    • 1

煮物やうどんそばのだし汁です。

    • good
    • 1

①パックを破り、中身を砂糖と麺つゆで煮て「ふりかけ」を作り、御飯の上にのせて食べる。



②スーパーや福祉の「フードバンク」に寄付する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!