dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体内に蓄積される宿便を出す方法はありますか?

A 回答 (9件)

腹筋トレをする、押し出す力は大事です。

【ガスも出やすくなります】

有酸素運動をして健康になる、乳酸菌入り、ヴィフィズス菌入り品を食べる。【腸内環境が改善する】

前の晩に、風呂に入る、やはり、血行が良くなりますので、これも健康になると思います。

上記のような事をすれば、排出されると思います。。
    • good
    • 1

賞味期限を1週間くらいすぎたちょっとドロっとしてきたちょっと酸っぱい豆乳を飲めば便器が溢れるかと思うほど出ます

    • good
    • 0

レモン水を飲みましょう。



コンビニで売っている『キレートレモン』でも良いです。
    • good
    • 1

いつぞや


NHKで
宿便とは何かを放送していましたが
世間で言われるような
そういうものはないということでした

どうやらそれが正しいようです
    • good
    • 0

宿便とは「排出されないで大腸や直腸内に長い間たまっている大便」とされています。

小腸のひだの部分にたまってヘドロのようになっているというイメージですね。

ところがこれは真っ赤な嘘です。小腸はぜんもう運動をしているので、へこんでいる谷間部分が山部分になり、山部分が谷になります。また小腸の細胞は新陳代謝が早く、数日で新しい細胞になります。

ですから小腸の壁に宿便がへばりついているというのは、No1さんがおっしゃられるように妄想なんですよ。怪しげな健康食品の売り文句でしかありません。

ただ便秘などで長く腸にたまっているということはありますので、規則正しい生活をして便秘にならないよう注意することは必要です。
    • good
    • 1

よくある田舎の「~~様」と言われる民間療法を行ってる老人が、「1週間水だけで生活すると黒い宿便が出る(デトックス効果がある)」と言ってました。



半年に一回していたそうです。


参考までに‥
    • good
    • 1

毎朝定期的に排便行動をとる

    • good
    • 0

毎朝起きたら先ずは「味付けめかぶ」と「納豆」を混ぜて食べる。

野菜ジュースも良い。快便快眠こそ健康の基本。
    • good
    • 1

そもそも宿便という物は存在しない妄想の産物です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!