アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代中盤の男性です。


私のオナラは臭いです。
ガチで臭いです。ほんとに臭いです。

寝室で1回オナラをすると、寝室全体が鼻が曲がるくらい臭くなります。
妻はガマンしてくれてますが、もういい加減イヤになってると思います。

そのため、「オナラが臭くなくなる薬」があったら欲しいと思っています。
以前、介護用で「ウンチが臭くなくなる薬」というのがあるということを聞いたことがあるので、
それを買えないかなと思っています。


私のオナラが臭くなったのは、去年の4月からです。
高血圧をきっかけにダイエットを始めて、10kg程痩せたのですが、
ダイエットを始めると同時に明らかにオナラが臭く、しかも何度も出るようになりました。

最初の頃は妻も笑ってくれていたのですが、最近は本気で怒るようになってきました。
私自身も、無理もないことだなと思っています。


オナラが臭くなくなる薬を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 飲むとバラの香りになるってサプリがあったよねえ。


 あとはブレスケアかな。腸にまで効くかわからないけど。

 胃腸に変化ありませんか?胃がんや大腸がんの人に臭い人多いです。検診受けてみたらどうでしょう?

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高血圧で通っている医者に勧められてダイエットを始めてから臭くなったので、そちらの医者にまず相談してみます。

お礼日時:2012/01/16 12:49

サプリメントとして、検索すると色々と出てきます。


アマゾンにもありました。評判も良さそうです。
お好みの商品をどうぞ。

念の為、胃腸の具合を病院で診てもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

腸の調子が良くないから臭いを出します。



ですから大腸検査等を受診してみるのも一つの方法です。

医者に相談して医学的手段で解決出来ればいうことありませんが
日常的に個人レベルでは、毎日腸によい生活を送ったらどうでしょう。

自分は毎日ヤクルトを飲み、さらにダノンビオというヨーグルトを食しています。
これを習慣付けるようになってから排便が毎日と確実になって
さらにおなら等の臭いがほとんどなく腸の調子が良いのを実感しています。

一度(といっても2週間ぐらいは)試してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ん~、そうですね。
ダノンビオ食べてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/16 12:49

随分前、ニンジンの葉から便の臭いを消す成分が


発見されたというニュースを読んだことが有って

今回それを思いだして検索してみたらこんなものが
見つかりましたが…試してみますか?

http://rasoo.net/cha.html
    • good
    • 4

摂取する食材、食品を


トータルで見直してみませんか。
それから始めるほうが
効果的ではないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!