プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場みたいな仕事だと手先の器用不器用で仕事のできるできないの評価されますよね?不器用だとそういう仕事は向いてないですか?
むかし、期間工行ったときも、器用な人はホンマにどの工程入っても習得も早いしスピードも早かったです。

A 回答 (3件)

品質 設計 間接部門で働けば・・・・問題ないですね!

    • good
    • 0

手先が器用なのと思考が器用なのは別でね


手先はあくまでも持つものの扱い
思考は作業工程の理解能力
習得が早いのは後者
きれいに仕上げられるとかは前者
ルービックキューブは両方の能力が高くないと早く完成させられないけど手先が不器用でも完成自体はさせられる

早くてきれい正確が至高だけど正確であることが一番重要で早さは職場によって関係ない
ライン作業の場合は一定能力があれば作業できる速度で動くよう会社が設定している

手先が起用で評価されてもそれを求められる部署に異動になるくらい
    • good
    • 0

あなたの言う工場とは、手作業によるライン作業現場、だと思います。


当然、不器用だとライン速度の低下を招くので、向いてはいません。
こんな場では、器用さの優遇よりも、不器用さの排除が優先されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!