アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立地がすごくいい場所にかなりの規模の空き地が建設予定地としてあったりしますが、よくこんな土地が手に入ったなと思います。あれって強制立ち退きとかさせたってのもありますか?

A 回答 (4件)

「遊休不動産を高度利用しませんか?」



って甘言に騙されて地上げされた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤクザが絡んでますね。

お礼日時:2023/07/28 11:53

駅前旅館の廃業やスーパー、ボウリング場等の跡地でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに大掛かりなものじゃなかったです。

お礼日時:2023/07/28 18:35

質問者さんの思いと事実に、ほぼ、因果関係はありません


質問者さんが何を思ってもそれは質問者さんの自由
事実は土地が確保できた
それだけ
理由は様々あるでしょうね
    • good
    • 1

遺産相続した人が相続税を物納としたのかもしれません。

大規模な土地は相続税も莫大 相続税は10か月以内に支払わなければなりません。
土地の持ち主が売って税金を収める時はその上に貸している家屋などは強制立ち退きをして出て行ってもらっているかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!でも大屋敷の相続かもしれません。

お礼日時:2023/07/28 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!