電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日は土曜の丑ですが、私は毎年思いますよ。
鰻の旬は秋から冬なのに、何故この時期に高い金出して鰻を食べるバカばかりなのかなぁと、、
日本人はマスメディアの宣伝戦略に踊らされる無思考の愚かな民ですか?

A 回答 (32件中31~32件)

何故っていうと、


有名な話ですが、考えたのはマスコミじゃなくて平賀源内と言われてますね。
    • good
    • 2

たまにそんな事を言う奴が居るのは確かだ。


そもそも鰻はほとんどが養殖だから旬もクソも無いんだよ。以上!

ちなみにわしも鰻は食べ無い。
理由はほとんどが中国産でどんな餌を使っているかワカラナイヨ。

噂では人間の死体を買い取り餌にしているという都市伝説みたいな話もあるが・・・
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!