プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳あって前まで働いてたとこ飛びました。理由としてはブラック通り越してかなり酷すぎたてのからもうここで働けない働いてたら過去に自殺した人と同じで殺されてしまうと判断しました。
実際連絡先は仲良かった人以外必要でないの全て着信拒否して削除してます。
そこで使っていた制服とか返還しないと行けないのですが、もう関わりたくもないし話なんかしたくありません。この場合会社に郵送するのがいいのでしょうか?
また郵送する際の送料とかはやはりこちらが持つべきでしょうか?
そして最後少しでも働いてた分の給料支払われるのか不安なんですがこれは飛んだてことで0て事で諦めるしかないんでしょうか?

A 回答 (7件)

何度か退職した経験がありますが、ほとんどの会社では退職時には


クリーニングをして返納するようにと規則がありました。
    • good
    • 0

制服は貸し与えられた物ですから、退職時には必ず返納する必要が


あります。返納しないと、後日に返納請求が来ます。

返納は郵送で構いません。ただし必ずクリーニングに出す必要があ
ります。そのクリーニング代と郵送費用は全額質問者負担となりま
す。

働いた日数が1ヶ月未満でも、日割り計算で支払われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングて言うか普通に洗濯だけして置いてあるんですがそれだとアウトてことなのでしょうか?

お礼日時:2023/08/06 15:09

はい 迷惑料と相殺されますから支払いはないと思います


保証人を頼んでいたら その人に連絡が行くのと親に連絡が言って
親が捜索願を出すかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込みだとしてもこれはもう諦めて次のとこで頑張るしかですかね?

お礼日時:2023/08/02 15:38

飛んだのなら全部シカトでゆくしかない。

0で諦めるのも当然だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり諦めて次のとこで1から稼ぎ直すしかですかね?

お礼日時:2023/08/02 15:37

>振り込まれなかったら訴えるとかもせず諦めて


>次のとこでまた稼げばいいだけの事ですかね?
そうです。

一般的な、退職届を出して退職する。
退職させてくれない時に、訴える。などをする。
何もせずに、飛んだ。現在は無断欠勤が続いている状態。
訴えても分が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判とか起こせないてことで泣き寝入りでしかないですかね?

お礼日時:2023/08/02 15:38

いくら嫌な会社であっても、社会人としてのルール・マナーは守るべきでしたよね。


飛んだってことは、何も言わず無断で辞めたってこと?
辞めるって言わなかったの?
>使っていた制服とか返還しないと行けない
まず、クリーニングして返却ですね。これは常識。
もちろん送料は君持ちですよ。
それと無断で辞めたってことは、仕事の引き継ぎも何もしないで辞めた?
辞めるにあたっての、社会保険や失業絡みの書類の受け取りはどうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも働いてたとこ社会保険とか入ってないですよ
制服洗濯した状態で置いてあるんですがすぐにクリーニングに出して返ってきしだい送料持ちで送るしかですかね?

お礼日時:2023/08/02 15:27

飛んだ。

ってことは、給料をあきらめる。ってことでしょ。
振り込まれたらラッキー。

返還は自腹で送ってください。
そのことで、もめるのも嫌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り込まれなかったら訴えるとかもせず諦めて次のとこでまた稼げばいいだけの事ですかね?

お礼日時:2023/08/02 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!