dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日うなぎ食べましたか?

A 回答 (18件中11~18件)

ローソンで予約して夕方取りに行き土曜に食べました。



なぜローソン?コンビニ各社は国産のウナギ (日本で養殖)で スーパーは中国産が多く不安だったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国産が一番ですよね!

お礼日時:2023/08/03 17:06

土用の丑とはうなぎ屋がウナギを売るために決めた販売戦略。


この日にウナギを食べれば縁起がいいと言って客をごまかす。

ほかにもバレンタインはチョコレート屋がチョコレートを売るために決めた日と名前の通り、バレンタインならぬ「バレた」

茶柱が立つと縁起がいいというのも、
お茶屋が「茶」を売るための販売戦略。

だからごまかされることなかれ。

それより教えてグーに来たなら
沢山、BA出してDポイント貯めて
生活費の足しにしよう。

これからも
グー活を
みなさまと
がんばろう。

ということで
普通に食事をしました。

ウナギは高いですね。
過去の金持ち時代の思い出。
まあ、いつかまた
食べられる日あるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/03 17:06

鰻重などは、ここ10年以上食べていません。


 せいぜいスーパーのパック寿司に入ってる鰻1貫、それも年に数回です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年も食べないんですか?

お礼日時:2023/08/03 17:05

食べていません。


ニホンウナギは絶滅危惧種ですので、食べたくても我慢しています。
早く完全養殖が実現すると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2023/08/03 17:04

土曜日に食べました!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

フライング!!!笑

お礼日時:2023/08/03 17:04

食べてません・・・。

(-_-;)
ウナギはぜいたく品です、はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今週2回食べました!

お礼日時:2023/08/03 17:04

残念賞のアナゴ丼でした!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら…

お礼日時:2023/08/03 17:04

食べてないビュー!。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで食べなかったんですか?
嫌いですか?

お礼日時:2023/08/03 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!