電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹島なんて韓国にあげてしまえば良いですよね?
日韓友好の印になりますよ

質問者からの補足コメント

• どうして性悪論でしか物事を考えられないんですか?
    時代はもう変わってますよ。
    こんな領土問題の解決方法は世界中に報道されて喜ばれて韓国は世界一の親日国になりますよ?

• 「質問に55件の回答が付きました」という通知が来たのに私が確認した時よりも回答数がどんどん減っています。つまり民度の低い回答ばかりで削除されていってるという事です、
    あなた方は顔を真っ赤にしながら回答していますが
    もう一度冷静に考えてみてはどうですか?

A 回答 (56件中41~50件)

あげてしまうのは簡単ですね。

• 0

頭の悪い人の思いつきというのは現実を踏まえていないから困ります。

現状は既にあげてしまったようなものです。日本政府は領有権を主張して、
島を占拠している韓国に対して形式的な抗議はしているけれど、それ以上の実質を伴った行動は何もしていない。

2月22日は「竹島の日」ですが、これを定めたのは国の法律ではなく島根県の条例です。それくらい国の活動は鈍い。

対して韓国はやりたい放題です。岩の塊でしかない小さく不毛な島にわざわざ基地作って人を住まわせている。観光船を運行している。

この状況から、さらに日本政府が主張すら取り下げたら、韓国は何を言うか。「もともと我が領土だ、日本政府が頭のおかしな主張を取り下げた」と言うだけです。友好の印になんかなりません。
    • 3

ちなみに半島が戦争でぐちゃぐちゃになっても、日本は助けないよ。

出てくるのは難民じゃなく避難民だから、避難を受け入れるかどうかは日本の専決事項。

強盗テロ国家同士の紛争なんか知ったこっちゃない。棄民受け入れ不平等条約も、相手国が無くなれば無効だ。新しい国を一から作り上げる尖兵として活躍して頂きたい。熱烈に応援するよ。
    • 1

先送りにするのが一番いい方法。

国境なんてそのうち無くなるよ。
軽い県境ぐらいになるよ。
    • 0

強奪された物は返してもらわなければならない。

そうでなければ日本は韓国を未来永劫、盗人として扱う事になる。

ま、いつまでも寝ぼけてないで「自分の物だと思ったから盗ってしまいました」と、早く目を醒まして本音を言うのが先だろうな。

日本が手放してないのを取ったのは間違いないのだから、
一旦返すなり誰かに預けるなりしてから、自国の言い分の正当性を証明すれば良い。
…それができないからコソドロしたのだろうというのは理解してるよ。
(「そこに有るから取った」が世界共通コソドロの言い分。)

ま、韓国ってのは何でも盗んでから自分の物だと言い張る国にだってのは、日本人の殆んどが知ってる事だけどね。

本気で欲しいなら一旦返して、証拠を示してから日本を納得させなさい。
…それができないのを知ってるから日本も相手にしてないんだけどね。

何をどう言い訳しようが、筋の通らない事してたら恥の上塗りにしかならないよ。
…ホントに韓国ってプライドも何も無い国なんだから、どうしようもないね。
    • 3

元は日本の領土なんですけど排他的経済水域ってご存知ですか?

韓国のものになればその周辺で捕れる海産物は全部韓国のものになるんですけど頭お花畑ですか?
    • 3

竹島は日韓の干渉地域です。

そこが韓国領になると、更に、日本の近隣を領土だと主張します。

国家とは人種や言語や生活習慣などの違いがあるから、違う国なのです。
言語や生活習慣が同じになって地球が1つの国になるのは、未来での理想です。
あなたが韓国が好きなら、韓国に移民してください。それで、問題は解決します。
    • 1

あらあら、朝鮮人の願望ですか?

日本人なら、半島をくれると言っても、
拒否するけどね。

一回、貰ってやって、このざま、だしね。
    • 5

ん?なら、次は対馬だし、その次は大阪の鶴橋、その次は東京の新大久保だが?そんな要求してくるのが朝鮮人。

引き際を知らないし、ものすごい過去から、日韓親善した歴史も無い。朝鮮との交流とは、朝鮮半島に渡った日本人との交流。その時代は朝鮮人と日本人は分けられており、直接の交流や貿易は無くて日本人同士のやり取り。そして、江戸時代には、もう、反日。歴史書に書いてある歴史上日韓友好など無い。わかった?朝鮮人は昔も今も反日が基本。
    • 5

あげてしまうってことはできないです。

あげてしまうってことは、竹島が日本領ってことが前提なので、韓国はそれを受け入れません。

竹島が日本領であるという主張を取り下げることはできますが、韓国にとってそれは、日本が誤りを認めたということでしかありません。日韓友好の印にはならないでしょう。
    • 5