電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹島なんて韓国にあげてしまえば良いですよね?
日韓友好の印になりますよ

質問者からの補足コメント

• どうして性悪論でしか物事を考えられないんですか?
    時代はもう変わってますよ。
    こんな領土問題の解決方法は世界中に報道されて喜ばれて韓国は世界一の親日国になりますよ?

• 「質問に55件の回答が付きました」という通知が来たのに私が確認した時よりも回答数がどんどん減っています。つまり民度の低い回答ばかりで削除されていってるという事です、
    あなた方は顔を真っ赤にしながら回答していますが
    もう一度冷静に考えてみてはどうですか?

A 回答 (56件中51~56件)

#1です。

お礼ありがとうございます。

>日本はすでに韓国と国境を接してますよ?
日本は陸地で一歩歩けば隣の国に入るような国境線は持っていません。

>それにロシアや台湾や中国やフィリピンやアメリカとも国境は接しています。今更何言ってるの?

「国境を接する」と「国境線を接する」は意味が違います。その違いが分からないと「国境線で領土が分かれている大陸の国の常識」は理解できません。
    • 3

ならねーよ。

自衛隊が済州島を実効支配したり、北方領土を武力で取り返し、また北方領土以北の島々を実行支配しても文句一つ言わないなら、お互い様だけどな。

竹島は韓国にあげてしまえ、韓国の物は何一つ渡さん、なんてジャイアニズムが通じるような世界は、結局は戦争による領土拡大を生むだけ。
    • 2

韓国が竹島を占領するのに、沢山の日本人が殺されたのご存知ですか?

日本国としての海里や漁業権、地下資源等を有効の印ってだけで差し出せますか?
    • 4

じゃ、友好の証に巨済島を差し出せよ。

人質をとっての強盗犯どもの、虫のいい自己主張なんか誰も聞かんよ。

ちなみに、君達棄民の日本在留根拠も、韓国政府が人質にとった日本人漁民の命と引き換えに得たものだということぐらいは知ってるよね。

上も下もテロ国家だから、友好なんて要らないですよ。
    • 3

戦後に武装解除してる状態で、竹島周辺の漁業中の日本人を皆ごろsにして、不法侵略してきた韓国の軍事行動を無かったことにして、それは正しかった事だと認め、更には、その侵略行動を日韓友好の証にしろと?

そこ認めると、中国が尖閣へ、ロシアから北海道近隣の島々へ南下する隙を作るになりそうですね。
    • 4

ならないよ。

日本人は島国に住んでいるので「国境を接した国同士がどういう対立をしているかよくわかってない」のです。

韓国に限らず、中国やロシアなどほとんどの国は陸地に国境を引いて国を運営していますので「この部分は隣国と領地争いがあるから、隣国に渡す」なんてことは絶対にしません。

もし日本が竹島を放棄すれば、次は尖閣、そして北方四島、場合によっては一時期アメリカやイギリスも領有を主張した小笠原諸島や中国の冊封を受けていた沖縄など、よってたかって「竹島を譲渡したのだから、うちにもよこせ」と言ってくるでしょう。

国境を接している国同士は、そういうことになるのがよく分かっているので、一旦取得した領土は維持でも渡さないし、一度取られた領土は何百年かかっても取り戻すつもりでいます。

それが世界のルールなのですから、日本だけがお人よしになる必要はないし、誰も「友好の印」とは思ってくれません。それが国際社会の常識です。
    • 5
この回答へのお礼

日本はすでに韓国と国境を接してますよ?
それにロシアや台湾や中国やフィリピンやアメリカとも国境は接しています
今更何言ってるの?

←前の回答 1  2  3  4  5  6