プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様に質問です!
37.4の熱なら病院に行きますか?
勿論会社は休みますか?
家に市販の薬はあります。

A 回答 (9件)

熱だけなら行かないですね。


昨年度、出社時は毎日検温していましたが、夏場なんてそんな体温はよく有りましたね。
37.5度以上なら、休めるのに〜!ってよく思っていました。
暑いとよくある体温です。
    • good
    • 1

病院へは行かないと思います。


会社は在宅ワークですね。
発熱の原因が大まかに想定できれば自力で対処します
    • good
    • 0

その熱が、普段の平熱より 1°以上高いのであれば


正真正銘 発熱と呼べます。

>家に市販の薬はあります。
発熱の、原因が判らない状態で、何の薬を飲むのでしょ
無暗に解熱剤を飲む行為は、治癒の妨げにもつながるのですよ

原因を突き止めるには、医療機関に行くしかないでしょう

あとは、ご自分で考えましょ 大人なのですから
    • good
    • 2

普段の平熱が何度なのか、他に症状はないのか、お勤めの会社はどういうスタンスなのかなど(熱が出たくらいで休むなっていう会社も世の中にはあるんで、私はそんな所では働かんですけど)、総合的に判断して決めます



私個人の判断でいえば念のため休みます、風邪であった場合、会社にウイルスなり菌なりを持ち込むことになってしまいますから、職場が全滅する可能性を考えた場合、出社は怖くてできません
全滅してもいいからで出てきてくれって頼まれれば考慮はしますが、首を縦に振るか否かは体調次第ですね

ちなみに、新型コロナのPCR検査はまだ指定病院でなら無料でできますから、私なら熱の他に風邪症状があるようならなるべく早いうちに検査を受けに行きます、悪化してからだと病院にいくのも大変な状況になってしまうんで
    • good
    • 1

病院


熱だけなら行きません。
他に辛い症状があり、処方箋がほしい場合は行きます。

会社
体調と仕事の状況次第です。
熱だけで特に悪化する様子もなく、仕事が忙しい時なら出社します。
他の症状を伴っていて感染症の疑いがあるなら休みます。
  
個人差がありますが、自分にとっては37.4はたいしたことないです。
    • good
    • 0

行きません


休みません
有ります
    • good
    • 0

会社は休んで、


市販薬を呑んで、寝て様子見します。
それでも、熱が下がらなければ、病院へ行きます。

もし、不安感が強かったら、
会社は休んで、すぐに病院に行きますね。
    • good
    • 0

行きません。


休みません。
解熱剤飲んで出勤します。
    • good
    • 0

行きません。


休みません。
あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!