プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つはっきりさせましょう。
広島や長崎が核廃絶を訴えるのであればニューヨークの国連本部の前でやるべきです。
広島や長崎で核廃絶を訴えても意味ないです。
本気で核廃絶を訴えるのであれば世界に向けて行うべきです。
ニューヨークの国連本部の前に座り込んでやりなさい。

そもそも広島や長崎が核廃絶で世界平和を主張する根拠は国連が有るからでしょ。
国連が守ってくれるという甘い考えが根底にあるからでbはありませんか。
であるならば国連本部の前でやるべきです。
式典なんてセレモニーは必要ないです。
必要なのは本気度でしょ。
日本共産党にも言ってあります。

A 回答 (10件)

一つはっきりさせましょう。


あなたの自己満足な主張なんて、全く意味がないです。というか質問ですらないです。

邪魔臭いから消してください。
    • good
    • 0

もう国連の存在意味もなくなっちゃてるでしょ


    • good
    • 0

国連もですが、核保有国でやるべきです。



米国、ロシア、中国、北朝鮮、英仏、
インド、パキスタン、イスラエル。

核を持っていない日本でやる、という
ことは
日本の核武装阻止、という
効果しかありません。

おそらくですが、それが目的だと
思います。

世界中が核武装しても、日本だけは
核武装させない。
    • good
    • 0

いいえ、今も広島長崎には傷病者やその子孫が在住しているかもしれません。


そういう人々の前に
さらに墓前・
展示館などに
直接出向いて
土下座して
二度とこのような悲劇を
生まないと
誓うべきです。
現地に来た方が
悲惨さを身を持って体感できる。
そのほうがよっぽど
薬になる。
同時に
それが誠意というものです。
    • good
    • 0

今は電波で世界に発信できる。


ならば、ニューヨークまで行くのは不要。
見させれば済む話。
広島・長崎に来るのは直接現地視察になるでしょう。
だから、その意味でも、
現地に来いです。
そして加害國指導者は
直接詫びて
墓前で土下座して
核廃絶を誓うべきです。

はっきり言ってニューヨークへ来いなどとは
失礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国連の代表は全て核保有国です。
国連の常任理事国5カ国は全て核保有国であり、覇権主義国であり、侵略国です。
だから核廃絶は全世界に向け国連の代表の前で行うべきなのです。
広島や長崎でやるのは簡単ですが、やっても意味ないです。
核廃絶を訴えることは戦いです。
本気度がないとやっても意味ないです。

お礼日時:2023/08/11 23:56

言うだけではなく


まずあなたから実行を
    • good
    • 0

まずあなたから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしは常々、日本共産党に言ってますわ。
広島や長崎は核廃絶を訴えるのであればニューヨークの国連本部の前でやれって。
日本共産党もそれやれって。
式典なんてセレモニーは必要ないって。
必要なのは本気度だって。
でもそれ言ったら日本共産党は不機嫌になるって。
だからおめーらくだらない事止めろって。
毎回言ってんだって。

お礼日時:2023/08/11 16:58

日本共産党より公明党に言いましょう。



「核兵器の持込をなんで?反対すんだ!」

「他に国民を守れる対案を言えよ!」

「スパイ防止法をなんで反対するんだ!」

「経済安保法の罰則をなんで削除するんだ!」

「セキュリティ・クリアランスの法制化をなんで進めないんだ!」

「他国に奪われ、国民の財産を守らないのか!」

「憲法改正はどうなったんだ!」

「なんで加憲なんだ!」20条を改憲されたくないからだろ!

「宗教法人だけなんで非課税なのか!」 

こんなに値上げばっかりなのに「原子力発電に依存しない社会を目指す」 ってどういう意味なんだ! 

ってね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公明党は相手にしません。
公明党は所詮ただのカルトの延長だから。
それに公明党には核廃絶なんて関係ないし。

お礼日時:2023/08/11 17:01

いや、オメーが言いに行けと。

    • good
    • 0

まず隗より始めよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしは常々、日本共産党に言ってますわ。
広島や長崎は核廃絶を訴えるのであればニューヨークの国連本部の前でやれって。
日本共産党もそれやれって。
式典なんてセレモニーは必要ないって。
必要なのは本気度だって。
でもそれ言ったら日本共産党は不機嫌になるって。
だからおめーらくだらない事止めろって。
毎回言ってんだって。

お礼日時:2023/08/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!