プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院生活であった方がよかった、あったら嬉しいものを教えて欲しいです

A 回答 (23件中11~20件)

スマホと 充電器。


連絡が取れるし、調べたいものがあればネットサーフィンできるし、YouTube やラジオアプリなどで娯楽も楽しめます。

コンセントが差し込めるのであれば、延長コードがあれば、ベッドの上で、充電しながら、寝転びながら操作できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

延長コード持ってかなきゃですね!
コンセント使うの基本ダメだけど暗黙の了解で見逃してもらえるみたいな口コミ見て震えてます…。

お礼日時:2023/08/18 00:47

返信遅れて申し訳。

  かなり暇だと思います。私はかなり暇でDS持って行き助かりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあゲーム機必須ですね_φ(・_・

お礼日時:2023/08/18 00:46

退屈に辛抱出来る忍耐力


不味い病院食に耐える根性
相部屋の人ともうまくやれる協調性
ナースの誘惑に打ち克つ修行精神(男の場合)
    • good
    • 0

手鏡、暇ですからゲームとか、バスタオル、絆創膏、イヤホンですね。

なんせ、暇な時間が多いはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手鏡大事ですね!暇な時間しかないですよねきっと

お礼日時:2023/08/13 09:02

大判のバスタオル


体の下に敷きます、家に持ち帰れなくても
捨てることもあるので
性能のいいイヤホン
テレビが楽しみな方ならテレビカード
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりタオル重要なんですね
レンタルだと足りないですかね、

お礼日時:2023/08/13 09:01

病衣の中に着る肌触りのいいシャツ、羽織もの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ大事ですね、ストレス軽減ですね

お礼日時:2023/08/13 09:00

嬉しい物と言うと、お見舞いに頂くよな品が


ほとんどですが、急性期を乗り越え、回復期に入った頃の気分転換の道具があるとよいです。
そのような持ち物は入院生活のしおりに一切記載はしてないので、趣味などお好きな道具で、できるだけ病院設備を借りない娯楽用品ですね。
中にはゲーム機やPC、電気ポット、プロジェクターを持参してる人もいました。
これには私用で病院の電気を使う事になるので、ケースバイケースですがあらかじめ病院へ報告許可をしておいて下さい。
快適な入院生活になり、少しでも闘病意欲のアップに繋がるなら確認してみるとよいです。
電気不要なカードゲームやオセロや囲碁、すごろくなどボードゲームは無許可で持参できます

電気は無関係なら、冬場は病院の貸出とは別で毛布、カイロを持参してた人もいました。
病院の寝巻きよりパジャマの方がよい人は持参されてましたよ。

他は日常生活と治療に必須な物品はしおりに記載があり、記載がない物は口頭説明があります。

個室で医療機器が近くになければ、スマホも自由に使って良い病院が大半なので、短期入院であれば、さほど不自由はないです。
その点も確認してみて下さいね。

女性でしたら月1イベントの予定にも備えて下さい。これは入院生活のしおりに記載がないです。

入院されるのでしたらお大事にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分転換の道具大事ですよね、でもコンセントあまり使えないみたいなので悩みどころです…
1人でもできるアナログゲーム探してみます…

お礼日時:2023/08/13 08:59

以前に比べるとずいぶんマシになりましたが、入院すると困るのが病院食です。

口に合わないとストレスになります。そこで私はフリカケや佃煮などを買って来てもらっていました。知り合いが入院したら差し入れたりもしていました。喜んでくれる人も多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見舞いも差し入れもできないみたいなので、お菓子とかふりかけとか大事ですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/08/13 08:57

バスタオル


枕をくるみます
大きいバスタオル
枕の下に引きます
寝ながら水を飲んだりするとこぼれるけどシーツを替えるのは毎日出ない時があります。
イヤホン テレビの音を外に聞こえないようにするため
アイマスク 寝られない時があります
耳栓 音が気になって寝られない時があります
靴下 スリッパを素足ではきにくかったり足が冷えたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイマスクと耳栓は全く考えられてなかったです、意外と重要そうですね_φ(・_・

お礼日時:2023/08/13 08:56

これは施設そのものの問題ですが、クレジットカード対応がとても助かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金よりクレジットですね!_φ(・_・

お礼日時:2023/08/13 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!