アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税理士事務所に勤務していた時に


事業主の親族の方から

公認会計士試験は高卒でも受験できると

なじられました。

これは事務所を辞めて欲しいという意図でしょうか?

A 回答 (3件)

公認会計士試験も税理士試験も、高卒で受験できます。


税理士のご親戚さんは無知の恥をあなたにさらしただけです。
「私の親族は大卒で税理士になったのよ、あなたは大卒ではないようだから、公認会計士試験でも受けたら」と言いたかったのかな。
他人様をなじるときに自分の無知をさらけだし恥をかく人がいます。
    • good
    • 0

こんばんは



被害妄想です。

そういう話には、「そうですか」と答えておけば良いです。

税理士と公認会計士は全然違うと聞いた事があります。

お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0

資格がありきの世界ではそうなるかも知れませんね。



私は、建設業界の人間ですが高卒でも大卒でも建築士
や施工管理技士の資格は学歴以上になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!