アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週月曜日にコロナ陽性になった人が、木曜にはもう出社していたようです。明日(金曜)会うんですが、うつされないか不安です。 てか、昔は1週間自宅待機で、今は緩くなったとはいえ5日間は自宅待機じゃないんですか?

A 回答 (6件)

5類になってからは自己判断に変更されました



うつされる側も自己判断で拒否せねばなりません
したがって、うつされても自己判断できなかったあなた側の責任です
    • good
    • 0

ダメです!休みましょう!周りの人に移して迷惑かけますよ!

    • good
    • 1

その人


傷害で捕まるかもね
    • good
    • 0

どうしても出社しなければならない理由があるんでしょう。


逆にあなたはどうしても自宅待機になる理由があるので、
有給で対応してもらえばいいですよ。
    • good
    • 0

先週に母がコロナに感染しましたが、医師の指示で5日間自宅療養でした。


3日はさすがに早すぎるのではないでしょうか。いくら体調が良くなったとはいえまだ感染リスクが高いと思います。
    • good
    • 0

はい、うつされます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!