アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒40歳です。


ハローワークで正社員の求人に応募しても

試用期間で切り捨てられます。

仕事が続かないのは学歴は関係ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 医者になるとか考えるのはやめます。

      補足日時:2023/08/20 22:34

A 回答 (5件)

うん?


確か日本の法律では、高卒では医者(医師)にはなれなかったと思います。諦めるも何も法律上で高卒には医師になる資格がありません。
大学の医学部課程6年を修了していることが、医師試験の条件ですよね。

今からでも医者にはなれますよ。まず大学の医学部に行きましょう。そこで6年最短で修了し、試験に合格するだけです!
あなたにもできます!
    • good
    • 0

学歴は関係ないです。


あなたの強みを活かしてください。
そうしたら必ず見つかります。
頑張ってください。
同年代です。
    • good
    • 0

学歴と年齢と、あなたの見た目と、スペックでしょうね。


私も学歴はなく年齢もそこそこですが、同業からはお金いっぱい出すからおいでおいでと言わせます。
見た目とスペックには、学歴や年齢を関係なくするほど自信があります。
    • good
    • 0

有ります。

年齢も関係しています。
    • good
    • 0

応募して採用されるのだから


試用期間で切り捨てられるのは
学歴とは関係ありません。

学歴が関係あるなら採用されません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!