dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日、会社の会議が本社であり同期の車に乗り3人で本社へ向かいました。ですがその内の1人がその時はコロナ3日目だったとさっき言ってきました。その陽性者とは肩が触れ合うくらいの距離に座っており30分くらい車の中に一緒に居ました。やけに咳が多いと思っていたのですが元々よく風邪をひく子だったのであまり言えませんでした。お互いマスクはしていましたが感染する確率はどのくらいでしょうか?自分は今のところ体調不良は何も無いです。大体で良いので確率を教えてください。

A 回答 (5件)

感染確率は100%ですが発症確率はそれより低い

    • good
    • 1

マスクなしで10分以上飛沫に晒された状態で30%と言われています。


一時、会食は5人以下でと推奨されていたのはこの数字が根拠です。
正対しないでマスクありだったら、通常は感染しないでしょう。
    • good
    • 2

そのような統計はないと思います


ただ発症するまでの期間のデータならあるようです
https://soujinkai.or.jp/himawariNaiHifu/covid19- …

一応感染した可能性を踏まえて、当該日から一週間くらいは体調の変化に気を付けた方が良いでしょう

ちなみに、全員が適切にマスクをしていたのであれば、30分くらいなら曝露量もそこまで多くないでしょうし、大丈夫の可能性は割と高いのではないか、とは思います
それでも感染するときは感染してしまうのですけどね

色々と同僚の方には思うこともありますが、お気をつけてどうぞ
念のため症状が出たときにどうすればいいのか、何が必要になりそうなのかなどは、調べておいた方がいいと思います
私もコロナにかかった経験がありますが、40度の熱が出てからでは調べる作業もしんどいですから
    • good
    • 0

ワクチン接種していたら抗体の働きで0%って事も有る

    • good
    • 0

50%50%

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!