アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット食品って体に悪いとよく聞きますが実際どのくらい悪いのですか??お金がなく毎日3食イインスタント食品であるカップラーメンやカップうどんを食べていたらカナリ体には毒なんでしょうかね??

A 回答 (5件)

1日3食、1ヶ月間ファーストフードを食べつづけるとどうなるのか?というドキュメント映画『スーパーサイズミー』というのがありますのでみてみるといいかも☆

体に悪い。というのは、体に直接害がある。
ようは、有害物質が含まれているというわけではありません。(保存料などはありますが)
栄養が偏るのでよくないということです。

でも、日本のインスタント食品は非常にレベルが高いです。味も下手なラーメン屋よりおいしいですし,栄養面でもある基準を満たさなければいけないことになっています。
詳しくは参考URLをご覧になってみてください。
カロリーも普通の1食より低いですし、カルシウムなども含まれています。
1日3食はきついですが、1日1食くらいなら全然大丈夫のはずです。ダイエットにも効果的なので低かろりーなインスタント麺などはとてもいいです。

お金がないのは私もなのでよくわかります(^-^;)
でも、もやしなどは洗ったり切ったりしなくてもさっと湯に通すだけで食べられますし、そういう野菜や他の食品をトッピングしてたべるといいと思いますよ。
袋ラーメンに野菜炒めをのせるのはとってもおいしいです(^-^)☆

かなり体に毒・・・というのは限度を超えればということでしょうね。たまにコンビニのサラダや牛丼を食べましょう。牛乳と野菜ジュースだけでも全然違います。
朝からカップめんはきついので、安上がりなコーンフレークやバナナにしてみてはどうでしょうか?
栄養面が改善されるはずですよ(^-^)

参考URL:http://www.instantramen.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・やっぱり3食はきついんですね。朝はバナナにしますw そして一日1食くらいにしておきます。とても参考になりました!ありがとうございました!

それ自体に毒があるというより、栄養が足りなくて身体を壊すんじゃないですか? スープも飲んでいるなら、かなり塩分のとり過ぎになりますよ。

若い人って無茶するけど、若くたって無理がたたれば病気になりますよ。
せめて納豆を毎日食べてればまだしもいいと思いますけど。卵とじゃがいも(完全栄養食品。ただし揚げないもの、ね)も食べてればいいんじゃないかな。
カップ麺は高いし(金がないんならますます)、鍋で作るものにしてニラかもやしでもほうりこんだら? 卵も割り込むとか。

聞いた話だけど、毎日カップラーメンだけを食べていた学生が重い腎臓病になった例があるそうです。腎臓壊すと一生ものでしょう? いくら後悔してもしきれないよね。あなたも気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

納豆あんまりたべないんですがこれからは心がけて食べてみようと思いました・・肝臓は大事ですよね。回答ありがとうございました!

毒じゃよ毒~

3食はやめなよ~

・ビタミンミネラル不足
・塩分摂りすぎ
・リンが多いので特にカルシウムが不足
・過酸化脂質摂りすぎ
・化学物質摂りすぎ

3食摂り続けるとたぶん
・代謝不良で太る
・ふきでものが増える
・イライラしやすくなる
・血液がどろどろになる
・血圧が上がる
などなどいろいろ考えられますな。

お金がない中で工夫できるアイデアとしては、まずはジュースを野菜ジュースに変更。朝は1の方が言うようにコーンフレーク(意外と糖分がいっぱいだが)とバナナはいいかもしれない。ちなみにコンビニのサラダの栄養価はほとんど期待できんです。
野菜ジュースをしっかり飲む前提なら豆腐、納豆、卵、芋は栄養価いいかな。ただ食物繊維が足りんので便秘になるかも。(カップラ3食よりはマシ)

ところでどうでもいいけど質問文はもう少し見直ししてからクリックしたほうがよいと思ふ。
    • 0
この回答へのお礼

質問文ちょっとあせりすぎてました・・。カップ麺もなかなかいい食品とはいえませんね。ありがとうございました。

インスタントラーメン等の中身はともかく悪いのは

容器です。
多くがポリプロピレン(PP)を使っています。
PPは油に溶けやすく熱にも弱いのでスープの中に溶け出します。いわゆる環境ホルモンです。
これを取り込むと男なら精子が少なくなったりと、とにかく悪いことだらけです。
もし食べるんでしたら、容器が紙で出来ている食品をお勧めします。
日○食品のカップ○ターは紙で出来ています。
ご参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

環境ホルモンはとても気になっていました!日○食品のカップ○ターは紙で出来てるんですね。今度からインスタント食品をたべる時はそれを食べてみます。

3食はやめて下さい。

栄養失調から取り返しのつかない病気になる可能性があります。
 風邪だってこじれたら肺炎になって命に関わります。栄養は免疫力とも関係しますので、気をつけて下さい。ガンだって栄養状態が悪いと危ないです。
 3食食べてもいいですが、マトモな食事も2食以上食べて下さい。

節約は他でして、食べるものはしっかり食べることが人生いいものです。自分で作ればそれ程高くつかないと思うのですが、、。
    • 0
この回答へのお礼

栄養失調は怖いです。。。まともなもの2食は食べてみようと思います。ありがとうございました。