アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か慰めてください。
今日、短期大学の個人面接があったのですがボロボロでした。担任に面接練習をお願いして何回もやらせてもらって、家でも練習をしたのに、緊張してしまって言葉に詰まったり、何回も言い直したり、意味不明な回答もしてしまいました。挨拶や入退室はしっかり出来たと思います。倍率は1.0です。

A 回答 (5件)

短大は少子化で定員割れ状態ですので受かります

    • good
    • 1

練習をした面接は白々しくて当てになりません。

それよりも、取り乱して自分をさらけ出している姿を見れる方が安心できます。
挨拶など正常な振る舞いが出来ていたのでしたら問題ないと思います。
面接で取り乱したことは入学してからの思い出話になるでしょう。
    • good
    • 0

面接の大きな目的は、その受験生の人間性を見ること。


あなたは緊張して詰まってしまったりしたことを嘆いていますが、
面接官はいい子だなと思ったはずです。
私も何回か面接をしましたが、うまく話せなくてもいいのです。
別にアナウンサーになるのではないので。
大事なのは、真剣に学校生活を送れそうな生徒かどうかです。
緊張している生徒を見ると安心します、緊張する生徒は真面目ですから。
詰まったり意味不明なことを言うのも、真面目だからこそです。
学校としては、授業をさぼったり、意欲に欠ける生徒が一番困るのです。
ましてや、倍率も一倍。
学校としても、学生を減らすと経営上困ります。
ということで、合格ですね、心配していないで、ぐっすり休んでくださいね。
    • good
    • 1

逆に挨拶と入退室ができない人なんかいるのか?


猿でもできそう
    • good
    • 0

他の人も皆んなそうだから大丈夫。


面接の時にスラスラ答えられる奴なんて胡散臭いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A