dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕方
便意がありトイレに。
とくにいきむこともなく
便がでたので下をみたら
まっかな鮮血が(´TωT`)
まあまあの量でした
ペーパーでふいても真っ赤なのがついて
少しドロッとしたのもつきました

一度流してから
また便をしたら
また同じようにでました( ノД`)…

先月にも一度同じことがあり
来月大腸がん内視鏡予約してます
約1ヶ月は一切出血、血便などなしでした

なにかやばい病気でしょうか。。。

痛みはないです

A 回答 (27件中21~27件)

はい。

毎日必ず驚くくらい出てました。痛みもないし薬局で聞いたら『痔』だと思うと言われて薬を出してもらい買いました。薬名は覚えてないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

今朝も
かなりの出血です、( ノД`)…

怖い

お礼日時:2023/08/28 07:34

私も同じ経験あります。

多分、痔だと思いましたが病院に行くのも抵抗がありましたから市販の飲み薬で治りました。2週間くらいでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

毎回出血してましたか?

お礼日時:2023/08/27 20:54

医者へ行くと先生に肛門から指で何か出来とれせんかとまさぐられます

    • good
    • 0

鮮血であればキレ痔のような気もしますが


肛門に近い直腸癌も考えられるので検査が
必要ですね。
    • good
    • 0

鮮血は肛門に近い所ですから 痔かもしれません


胃潰瘍などなら茶色で下痢になるみたいです
すぐに肛門科に行きましょう
出血多量で貧血が出たら危険です
かかりつけがあるのなら聞いてみましょう
    • good
    • 1

>痛みはない


じゃあ、切れ痔ではないみたいですね。
大腸など、内部の出血が出てきた、、、、と思われるので、
まあ、ヤバイ感じですな。

>先月にも一度同じことがあり
ええー、、、、

>来月大腸がん内視鏡予約してます
早められるなら、早めたほうが、、、、
お大事に。
    • good
    • 2

気になるのなら、早目に、受診されては?


肛門科は行かれていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

肛門科いったほうがいいですかね?

お礼日時:2023/08/26 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!